※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
子育て・グッズ

断乳はしたくないが、卒乳させたい。1歳1カ月の赤ちゃんが朝・夜・夜中にまだおっぱいを欲しがる。あげすぎか悩んでいる。卒乳経験者の感想を聞きたい。

断乳はしたくなくて、自然と卒乳させたいと思っています。もうすぐ1歳1カ月ですが、↓みたいな感じでまだおっぱい飲んでいます。

1、朝ごはんの後(朝寝するのでほしがります)
2、夜の寝かしつけの時
3、夜中起きた時に添い乳
(最近まで夕方16時ぐらいにも飲んでましたが、最近はあげなくても大丈夫になりました。でも不機嫌なときはあげてしまいます。)

あげすぎですかねー?😰
卒乳させた方はどんな感じだったかお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

ぬん

1歳の誕生日に卒乳しました!
10ヶ月ごろから欲しがらなくなりそのまま卒乳て感じでした!
朝は牛乳にするなど、添い乳は虫歯にもなりますし癖ついてたら卒乳難しいと思います😭

  • つむつむ

    つむつむ

    早めに欲しがらなくなったんですね!うちはおっぱい大好きっ子で、未だに、ぱい!ぱい!って言って欲しがってくるので、ついついあげてしまいます。。😰

    ただ、歯がはえるのが遅くてまだ1本とかなので、今後虫歯も気をつけてなきゃですよねー

    • 5月20日
deleted user

うちも下が今1歳3ヶ月ですが、、、
同じ感じで結構まだあげていて、、、
なかなか卒乳できないです😣

授乳もなくなると寂しくて
次の子の予定もないし、
ほしがるうちはあげたいなぁとも
思っていて、、、😂

  • つむつむ

    つむつむ

    コメントありがとうございます。

    うちは次の子を考えていて、でも産院は妊娠しててもあげていいよーという感じの先生で。。

    わかりますー!
    授乳なくなるのもなんとなく寂しいし、欲しがってるのにあげないのもかわいそうで。😭😭😭

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    産院によってやっぱり
    違うんですね🤔
    うちのとこは
    2人目発覚したとき、上の子授乳してて、すぐやめてって言われて😣
    毎日ギャン泣きで格闘してました😭
    おかげで、今も指しゃぶりと
    誰かの手を触らないと
    安心して寝られないみたいです😂

    なくなれば、
    らくだけどやっぱり
    寂しいですよね😂💓
    なのでうちはなにかない限り
    もうすこし
    あげるつもりです😂🙌

    • 5月20日
ちな

わたしは1歳なるちょっと前に卒乳しました!
朝ごはん食べた後に欲しがっていたので、欲しがる時間帯に支援センターに行くようにしたら、欲しがらないようになりました!
夜寝る前も欲しがっていましたが、お茶をあげて、オルゴールをかけてひたすらトントンしたら寝るようになりました!
そのおかけで夜中もおきずに、朝まで寝てくれるようになりました!