※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさっくま
子育て・グッズ

娘の寝かしつけが難しいです。抱っこしても泣くため、添い乳で寝かせています。他の方法を知りたいです。

『寝かしつけについて』
もうすぐ2ヶ月になる娘のことです。夜は20時頃にお風呂で、それから寝かしつけるのですが、抱っこして寝てもおろすと泣きます(T-T)
添い乳はクセになると聞いたので、あまりしたくないのですが、ずっと抱っこもつらくて添い乳で寝かせてしまっています(・・;)
今日は添い乳しないと決めて、頑張って抱っこしてあやしたんですが寝なくて、結局添い乳しちゃってます(T-T)

みなさんの寝かしつけの方法が知りたいので、教えて下さい(^-^)

コメント

まぁすけ

私も夜20時ごろお風呂にいれて寝かしつけます!

それと赤ちゃんと一緒に添い寝してますよ♪

HKR

うちも添い乳です。
上の子たちもそうでしたがクセになるとかは考えてませんでした…(°_°)

今の時期寒いし、いちいち座っての授乳は首も肩も腰も痛くなってしまってT_T

りさっくま

早速の回答ありがとうございます(^-^)
赤ちゃんって、全然一人で寝てくれませんよね( ̄▽ ̄;)
横で寝顔を見ながら、一緒に寝ようと思います(^ω^)

りさっくま

以前なにかで、添い乳はクセになると見たので不安でした!上のお子さんも添い乳なんですね♪安心しました(^○^)

\R♡K/

おしゃぶりをさせて寝かせてます!

ミルクを飲んでからじゃなくても
寝てくれます(*´∇`*)

りさっくま

おしゃぶり使ったことないですが、寝てくれるんですね👀‼驚きです!おしゃぶりも検討してみます♪

さくちゃん

うちは完ミなのでひたすら抱っこにトントンです(^ω^)
2ヶ月から3ヶ月後半くらいまで、りさっくまさんのお子さんのように寝て下ろしたら泣いてました。これを3、4時間。。
途中でイライラしてきてしまいますが、寝れなくて辛いのはこの子!!と言いきかせて、ひたすら抱っこにトントン、下ろして泣いて抱っこしトントン、繰り返しました。何時間もかかるけど、必ず起きなくなるタイミングがあるんですよね。
自分がどうしても辛いときは、抱っこで寝かせてから抱え込むように一緒に布団に倒れ込んでしばらく腕枕してました。しばらくしてからゆっくり腕を抜くと、手こずった日でも大丈夫でした。

コロスケ

つい先週まで全然寝てくれなくて私まで泣いちゃってたんですが…笑

お風呂は19時には入れてます。遅いと寝つきが悪くなるらしくて(;_;)そして最近スワドルミー使い出したら夜すんなり寝てくれるんです!!自分でやるおくるみより、かなりホールド感あるので落ち着くみたいです(^ ^)これで寝かしつけが楽になりました♫

ミスみるく

最初はおっぱい吸わせてみたり指をつっこみ吸わせて寝てました(^_^;) 今は夜と眠くて寝にくいのかなって感じるときにおしゃぶりつかってます

りさっくま

回答ありがとうございます(^-^)
3、4時間も抱っこにトントンされてるんですね!すぐにきつくなる自分が恥ずかしいです(T-T)イライラするお気持ち、すごく分かります‼
腕枕は前にした時に寝たことがあるので、また試してみたいと思います!

りさっくま

回答ありがとうございます(^-^)私も新生児の頃は何しても泣き止まなくて、一緒に泣きましたね(笑)
やっぱり20時ではお風呂遅いですよね😵💦早く出来ないか検討してみます!おくるみ下手くそで、泣いちゃいます(T-T)スワドルミー聞いたことあります!寝てくれるんですね👀‼驚きです!試してみたいです♪(^ω^)

りさっくま

回答ありがとうございます(^-^)
おしゃぶりで寝てくれるんですね!結構使われてる方が多いですね♪検討してみます(^ω^)