※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいとまんママ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が保育園で風邪を繰り返し、最近寝苦しそう。体温が8.2度で、暑いだけでここまで上がらないか不安。先週8.3度まで熱が出て抗生物質を飲んでいるが、夜中に9度まで上昇。座薬を入れるか悩んでいます。

1歳2ヶ月の息子についてです

4月から保育園に通い始め
毎週のように風邪を引いています
最近寝苦しそうにしているので
暑いのかなと思ったのですが
寝ている最中に熱を測ってみたら
8.2ありました

さすがに暑いだけで
ここまで体温上がらないですかね?

ちなみに先週の金曜日に
日中に8.3度まで熱が上がり
小児科で抗生物質をもらい飲んでます
飲んでも夜中9度まであがりました

座薬も貰ったので入れようか迷っています

コメント

トトロ

私なら38度超えた場合元気そうなら入れませんが、ぐったりしている様なら入れます。
うちの子も金曜日38.6度の発熱。
土日熱下がってたのに、今日また38.4度まで熱上がりました😓
金曜日は保育園で発熱の子が多かった様で、風邪か流行ってるのかな?

  • かいとまんママ

    かいとまんママ

    また起きて、グズって具合悪そうだったので座薬入れました😔

    涼しくして居たのですが、まだ8.2あったので、少しお布団増やして温かくしています

    私も今回の風邪うつって
    8.3まで上がったんですよね…
    ただの風邪でもこんなに上がるんですね😰

    • 5月20日