※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばーもんど
子育て・グッズ

息子が下痢気味ですが、機嫌もいいし食欲もあるので、様子を見ているとのこと。病院に連れて行くべきかどうか悩んでいるようです。何かアドバイスがあれば教えてください。

いつもありがとうございます♡

息子が昨日から少し下痢気味なんです。
機嫌もいいし食欲もあるので様子を見てるんですが、やはり病院に連れて行って方がいいでしょうか?

何か注意したほうがいいことがあれば、アドバイスをお願いします(>_<)

コメント

じゃありぃ

うちの息子もです‼
うちは食欲もありませんが、今はまだ小児科もインフルエンザの患者さんも多いかなと思い、連れていっていません😋
水分をしっかりとらせることと消化にいいものを食べさせてあげればいいと思いますよ✨

• ばーもんど

ばーもんど

何か他の病気をうつされたら…って考えるとどうしても億劫になってしまいますよね(>_<)
    水分こまめにあげて、注意深く見ていこうと思います!
    じゃありぃさんのお子さんも早く良くなりますように…♡

• 3月10日
もり

男の子は腸の長さ的に下痢になりやすいので色や熱に変化がなければしばらくは様子見ていてもいいと思います(๑´^`๑)
気温の変化やちょっとした環境の変化、パパママの接し方で下痢をする子もいます(๑•̀ω•́)
一応下痢が治まるまではいつもよりもしっかり様子みておいた方がいいかもです( ˊᵕˋ )♡

• ばーもんど

ばーもんど

腸の長さで下痢になりやすいとは!知らなかったー!
    ありがとうございます。
    さっきオムツ変えた時に普通の便だったので少し安心したんですが、その後また水っぽい便が(´Д` )
    いつもより、しっかり様子みます!

• 3月10日