※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の役員は1回もしないことも普通。立候補はせず、イベントごとに協力する予定です。

保育園の役員、クラスで2人選出で既に決まってたそうなんですが、在園中結局1回もせずに終わることも普通にありますか?

割と周りのママさんが立候補されたり(仲の良いママ同士でされたり)してるようです。
私はわざわざ立候補はしないけどくじとかで当たったらやるって気持ちでいてます💦

クラスの人数的に、在園中に1回もないとか普通にありそうで😅
その都度ボランティアというかイベントごとに協力してください〜みたいな感じのは参加しようと思ってます。

コメント

そうくんママ

普通にあります!
うちの子の園は、1クラス20人くらいなのでなかなか回ってきません🤭
上の子のときから同じ園ですがかれこれ、、8年目ですが🤣
1回もやってませーん。

ママリ

ありますあります!
逃げる気でいて年長でくじ引き当たって会長やらされるってパターンもあります🤣

りつき

本当に時の運だとおもいます。

上の子が年長の時は既に兄弟や本人で経験済み免除の家庭が多くて、役職の数と未経験の人数が一緒で強制役員やらされました😭
次年度の役員決めに立ち会ったら未経験の10人くらいいて、全体の半分くらいの人が未経験のまま卒園になってました😣