※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

夏はおくるみをやめて寝かせる方法について教えてください。息子が成長に影響があるか心配です。

生後3ヶ月の息子がいます!

産まれてから夜はおくるみで巻かないと寝てくれません。
何度か巻いて寝てから外してみましたがすぐに起きて泣いてしまいます。
今はだんだん暑くなってきたので窓を少し開けて寝かせているので暑くて寝れないことはないようです。これからもっと暑くなりおくるみで巻いたら暑いなぁと思い始めました。
同じようにおくるみで巻かないと寝てくれなかったお子さんがいる方夏はどうしてたのか教えて下さい!
そのうちおくるみ無しでも寝てくれるようになるんでしょうか?
おくるみのせいで成長を妨げてるんじゃないかも心配です…

コメント

R.mama ⑅⃛

うちも同じです!
でも朝汗で冷たくなってたことがあってそれ以降は頑張って巻かずに寝るようにしてます!
とりあえず巻いて寝たらそーっと緩めたりとかもします!

はちい🔰

うちの息子は最初片手だけ出して大丈夫そうになったら両方手を出してそこからおくるみを卒業しました(^^)だいたい1週間ぐらいだったんですね。

• ぴぴ

ぴぴ

今日からその方法でやってみます!

• 5月21日
mako

3ヶ月前半くらいまではおくるみでないとダメでしたが、3ヶ月半過ぎた辺りから手が飛び出して、それでも起きなくなってきたので寝袋型のスリーパーに変えました💡
手が飛び出してくるようになってもそのままにして少しずつ慣らしていけば、そのうち大丈夫になると思います💡