※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へこたん
家族・旦那

12月に離婚し、4月から3歳、1歳の2人の息子を保育園に預けています。…

12月に離婚し、4月から3歳、1歳の2人の息子を保育園に預けています。ようやく仕事も決まり、今月13日から仕事をしています。上の子がGWに熱性痙攣で緊急入院し、初出勤行けるか不安の中でのスタート。まさかの土曜日から下の子が発熱し、土曜日は最高で40.0、昨日も39.6まで上がり、今日は上の子だけ保育園に行かせ、下の子は実家の母にお願いし、仕事へ。今日も熱はなかなか下がらず、明日も保育園はお休みさせなければいけませんが、新しい仕事で、明日は会社全体での健康診断があり、その時に仕事で必要な道具も渡す事になっています。母も明日は用事があるからと預かってもらえそうにないです。
お仕事されてるママさんならお仕事休みますか?
ちなみに会社には片道1時間ちょっとで、月1しか行かず、基本的には直行直帰の仕事です。

コメント

もこひら

ちょっとどの程度大切な仕事なのか分からなかったんですが、どうしても休めない、休みたくないなら病児保育という手もありますよ!
そこまでしても、仕事に行かないといけないかどうかは、へこたんさんにしか分からないですね💦

  • へこたん

    へこたん

    コメントありがとうございます。
    大切な仕事というよりは、まだ研修中の立場で、先輩には自分の仕事の時間を割いて一緒に取引先を周って貰っているので、正直まだ休みにくいです…
    病児保育も調べたのですが事前登録制みたいなので、今日明日での使用は出来なさそうでした…

    • 5月20日
あろは

お母さんもムリなら自分が休むしかないですよね💦
私は病児保育を 利用してましたよ。

  • へこたん

    へこたん

    コメントありがとうございます。母ははっきりは言わず、誤魔化されたんですが、ちょっと前に話していたのは、叔母とランチを食べに行く約束をしてるからみたいです…
    病児保育も調べたのですが、事前登録制みたいなので、今日明日での使用は出来なさそうでした…

    • 5月20日
しのすけ

これからもこういうことは多々あるので病児保育利用検討したらいいかと思います!