※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

妊娠30週で逆子体操をしているが、逆子が戻ったか不安。逆子が戻ると胎動の感じ方が変わるか、逆子が戻る可能性はあるか疑問。逆子体操を続けても大丈夫か心配。

妊娠30週2日なんですが28週の健診の時に逆子と言われ病院から逆子体操をするように言われました。
なので今1日1回睡眠前に逆子体操をしています。
病院からは「逆子がなおったと思ったら病院に電話をしてください!」と言われたのですが正直全く分かりません(>_<)💦
先週おへその上で胎動を感じたので病院に行き見てもらったのですがおへその上の胎動は「足じゃなく頭突きされてるね〜」と言われ…ますます分からなくなりました( ˊᵕˋ ;)
いまだに膀胱ら辺?子宮ら辺?でもおへその上でも胎動を感じます…
そこで質問なのですが逆子から戻った方胎動の違いって何がありましたか?
それと30週でもまだ逆子がなおる事ってありますか?

逆子がなおってるのに逆子体操をし続けるとへその緒が首に巻き付くと言われ体操を続けていいのか不安です(><)

コメント

娘二人とも逆子から戻りましたよ❗️
上の子は逆子体操でも戻らず、33週の時針治療で治りました😅
下の子は逆子体操で30週で治りましたよ‼️

私も胎動ではいまいち治ったか分からずでしたが、二人ともよくしゃっくりをする子だったので、しゃっくりをしている位置で逆子かどうか確認していました😄

はじめてのママリ🔰

私も脇腹蹴られるようになったので治ったかな〜🎶と思ってたら全然治ってませんでした😂

上の方で胎動を感じるようになったというより、下の方で胎動を感じなくなったら逆子治ってました😄✨逆子の時は肛門や膣の辺りを蹴られて痛かったのですが、それが無くなった感じです。

おもち

なおったと思ったら連絡、とかあるんですね😲❗
私は32週頃なおりましたよー!
逆子体操をし終わったくらいの時にグルンっ❗と大きな波打つような胎動があり、『もしかして今回転した⁉️』と思いました😊
その後の健診で頭位に戻っていたので、あの時のグルン❗がそうだったのかなーという感じでした😄
そして、頭位になる時にへその緒をくぐってしまったようで首に巻き付いてしまいましたが、無事経膣分娩できました😊✨✨

こゆっくま

1人目の時わずっと逆子で膀胱付近に刺激がずっとあって、今回2人目わ膀胱付近にわ全く刺激されないので感動してます。💕笑
1人目の時わ結局逆子わ治らず産まれた時へその緒が首に2周回ってたみたいなので仕方ないですが(´。・o・。`)