※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

明日、区役所までの移動手段で悩んでいます。天気が微妙で自転車か迷っています。バスは乗り継ぎが面倒で1時間かかり、ベビーカーは子供が嫌がります。自転車は好きそうですが、雨の日は初めてで不安です。皆さんはどうしますか?

【いいねでお願いします】
明日2.5キロ離れた区役所に13時に行かなければなりません。

移動手段は
抱っこ紐でバス
歩きでベビーカー
後付けの子乗せ自転車(電動なし)の3つです

晴れていれば自転車で行く気満々だったのですが天気が微妙で迷います💦

うちからバスだと乗り継がなければならず、
尚且つ乗り継ぎがうまく行かないので1時間ちょっとかかります💧(片道¥400くらいかかります😔)
ベビーカーは最近嫌がる確率が高くベビーカーで行ったのにぐずって抱っこ紐になる事多いです💦
(息子は9キロあります👶)
自転車だとわりと好きなようでご機嫌で乗ってくれます。
雨が降ったら
私はカッパ息子はレインポンチョを着せる予定です。
まだ雨の日に自転車に乗った事がないです。

うちの地域はお昼頃まで雨予報☂️午後は雨がやむようなので行きだけなんとかなれば帰りは大丈夫だと思うのですが…自転車やめた方がいいですかね??
自転車だと30分かかるかかからないかくらいです🚲

皆さんなら何で行きますか?

コメント

はじめてのママリ

抱っこ紐でバスで行く🚌

はじめてのママリ

歩きでベビーカーで行く

はじめてのママリ

子乗せ自転車で行く🚲

ぴーちゃん

自転車はやめたほうがいいと思います💦
明日は全国的に大雨強風ですし、赤ちゃんおんぶでずぶ濡れになってても雨で顔が酷くなってで気づかないですよ😅
雨の日は滑りますし、私ならどうしても行かなきゃならないなら行きだけタクシー使うかもです!
帰りは散歩がてら歩ける距離かなと☆

はじめてのママリ

皆さまありがとうございました😊
やはり自転車はやめた方がいいですね💦
ありがとうございました🙏