※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ🔰
家族・旦那

義両親のことについてです・・・!愚痴になってしまうのですが・・・😧💦義両親と…

義両親のことについてです・・・!
愚痴になってしまうのですが・・・😧💦

義両親と一緒に出掛けることが度々あるのですが
出掛ける費用は全てこちら持ちです。
こちらがお金を払うのはいいのですが・・・
義両親がこちらがお金を払うのが当たり前な態度でいるのが許せません。
ご飯を食べに行った時も、「ご馳走様」や「ありがとう」の言葉かけもありません😅
めちゃくちゃ違和感があり、いつもモヤモヤしてしまいます・・・😧

旦那はそれが普通?だと思っているらしく・・・💦

旦那に私がその件でモヤモヤしていることを
話そうかと思うのですが・・・
ある意味、義両親に対する批判のようになってしまうので・・・😥
義両親のことってどの程度だったら旦那に言ってもいいものでしょうか?

文章がめちゃくちゃですみません(>_<)



コメント

deleted user

まめ🔰さんのご両親は、出かけた際、どのような対応ですか?
負担してくれるようなら、うちの親に感謝しなきゃねー。出してくれるなんて有難いよねー。今度会ったら、改めてお礼言ってくれる?みたいな感じから話せませんかね?
なんでお礼言わなきゃいけないの?って言われたら、だってあなたの親は出さないじゃないの。と・・・

  • まめ🔰

    まめ🔰

    私の両親はご飯など言った際は
    ほとんど両親が出してくれています!
    逆に出さなくていいから・・・と言われるので・・・😅
    なので、義両親の態度は違和感がありまくります・・・

    ほんとにモヤモヤするので・・・
    旦那に相談してみようと思います!

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親が出すのが当然とは思いませんが、普通出してくれますよね。
    まめ🔰さんのご両親が出してくれて、ご主人はなんとも思わないのでしょうか。
    私がご主人の立場だったら、自分の親が恥ずかしいです。

    • 5月20日
𝓡.

旦那さんがわたしの味方なので
結構言っても同意なことが多いです ◡̈

ちなみに 、一緒に出かけたとしても
自分たちが払うことはないです 𓂂𓏸

  • まめ🔰

    まめ🔰

    旦那さんが同意してくれるのは心強いですね!🙌
    私の旦那は、両親への家族愛?が強すぎて・・・
    私が義両親のことを言うと怒られるので中々言えず・・・💦

    やはり、自分達で払うことは無いですよね・・・😅
    ちょっとおかしいですよね😫

    • 5月20日
ままり

普通お金出すの逆じゃないですか??

  • まめ🔰

    まめ🔰

    普通はそうですよね!
    いつも私達が出していて
    それが当たり前の感じでいられるのでほんとに違和感だらけです😅

    • 5月20日