※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

2人目の出産が予定日を超過する可能性がある。大きな体の子どもを出産した経験があり、今回は小さめの希望だったが叶わず。男の子の誕生が楽しみ。大きめの基準は3600g以上。2900g前後で予定日に産まれる人が羨ましい。明日の検診が楽しみで少し不安。産む度に大きめベイビーだった経験があるママさんいるか。

はあー早く生まれて欲しいー😭😭♪!!

胎盤にも筋肉ついてんのか?!ってくらい丈夫な体だから2人目も予定日超過あり得るw


1人目予定日2日遅れで生まれ3830gで
2人目37w0dで3000超えてたので2人目も大きいんだろうなあ…と思うと
旦那とは離れて暮らしてるので完全ワンオペ育児、大変すぎる!!!

大きく産まれた娘の成長、グイグイすぎたから2人目は小さめ(といっても2800~3000g台)希望だったが望み叶わず!!!笑

健康で生きて生まれてきてくれる事の他に望んではいけないとわかっていてもやはり少しでも重くならないでと思ってしまう…w

でも自分から産まれてくる男の子がどんな子なのか、めちゃくちゃ楽しみ😍😍😍😍

明日38w0dの検診!1週間でどのくらい増えてるかな…?
楽しみな反面少し不安😂😂

産む度に大きめベイビーだったママさんいますか?!

ちなみに私的に大きめは3600以上なんですけど
どのくらいからが大きめとされてるんでしょう?!

もう、、
予定日ちょうどに産まれました!って言ってる人で2900前後とかの人が羨ましすぎます、、w

コメント

ゆゆん

私ではないんですが。。
旦那が3兄弟で旦那4000、2番目4600、3番目3600でお義母さんが3番目産まれた時ちっちゃーい!って思ったって言ってました( ゚д゚)
そんなお義母さんも4300産まれだったらしいです(゚ω゚)

  • A

    A

    ぎゃー!!!!4600!!!!!半端じゃねぇっすお義母さんの二男!!!!
    でもさすがにそこまで大きいと帝王切開ですよね?!

    お義母さんも4300…やっぱ大きいのは遺伝しますね…凄い…

    • 5月20日
  • ゆゆん

    ゆゆん

    ほんと半端ないですよね( ̄▽ ̄)笑
    さすがに嘘かと思ったんですけど母子手帳見たら巨大児って書かれてました!笑
    旦那の時に帝王切開だったので3兄弟みんな帝王切開でした(>_<)

    遺伝ありますね、きっと(゚∀゚)

    • 5月20日
  • A

    A

    巨大児って!!笑
    笑いました笑笑そんな風に書かれるんですね笑笑
    4000超えたらそう書かれるんですかね?!

    • 5月20日
  • ゆゆん

    ゆゆん

    一生残るものにまさかの巨大児( ̄▽ ̄)笑
    旦那も4000でしたが巨大児とは書かれてなかったです!
    4500超えたらなのか。。笑

    • 5月20日
くま🐻

私も1人目3702g、二人目37週の検診で3500g位いってるって言われました😂
二人目は3000gくらいがいいと思ってましたが、その夢は早々に打ち消されました笑

  • A

    A

    すみません、下にスレッド立てて返信しちゃいました😵

    • 5月20日
  • くま🐻

    くま🐻

    はい!なので今から怖いです😭笑
    大変そうですが、お互い頑張りましょー‼️✨

    • 5月20日
A

2人目は1人目よりも大きそうですね!!!
エコーはあくまでも予測だからみたいなこと言われますが1人を大きく産んでいて2人目も大きめでエコーに出るなら大きいんだろうなあ…笑てなりますよね😂

お互い同じ時期に生まれる男の子を妊娠中ですね♪
頑張りましょうね😍😍✨

らんちゃん

私も上の子二人とも予定日超過して産まれました(^-^)
1人目が促進剤を使っての分娩で3970gで、二人目は促進剤を翌日に控えた前の晩に自然に陣痛が来てくれて3740gでした。
一人目の男の子は初産のパニックで苦しいばかりでしたが、二人目の子は女の子だったので、撫で肩?だからなのか大きな上の子が通った産道のお陰なのか楽に産まれました。
見た目も一人目に比べて華奢に見えたので3740gと聞いてビックリしました。
でも体重だけで言うと、一般的な大きさの赤ちゃんの約1ヶ月検診くらいの大きさで産まれてるので体つきもそんなにふにゃふにゃしてなくて沐浴とかお世話はしやすいなぁと思いました(^-^)