※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイ
ココロ・悩み

妊娠中の離婚メリットデメリットについてアドバイスください。妊娠20週で出産予定、仕事はつわりで辞め、140万の借金あり、新築戸建てに同居中。来年の入園を考えて保活を悩んでいます。

妊娠中の離婚の メリットデメリットについて
アドバイスください、、。

不倫が1度 未遂が何度も
隠れて消費者金融で140万の借金
義父母が同居の新築戸建てに住んでいます。

わたしは妊娠20週 10月の頭に出産予定です。
お仕事はつわりでやめました(パートです)

来年の4月入園を考えて保活をし出そうか悩んだりしています。

コメント

しのすけ

妊娠中の離婚に限定してでしょうか?

メリットとしては産前に離婚しておくと産後の色んな手続きが楽、
デメリットとしてはお金の面ではないですか?産前産後働けないし…

🐬

保活においては、シングルの方が希望の保育園に入りやすいし、保育費も安くなるかと思います

たけこ

メリット、デメリットはそれぞれありますが、最終的に離婚するかどうかは、この先もそんな旦那様を愛せるかどうかで考えた方がいいとわたしは思っています。

私はバツイチなんですけど、最初の結婚は子なしでしたが不倫されて元旦那のことが気持ち悪くて大嫌いになってすぐに離婚しました。二度と会いたくありません。

いまの旦那との子供を授かって、デキ婚なんですが今の旦那と付き合ってる時に浮気(未遂は何度も)、半年間二股かけられる、未だ返せてない借金(300くらい)などなど問題ありまくりますが、わたしはこれから先も絶対に離婚しません。彼を死ぬほど愛しているからです。
今後も浮気されたりするかも、と怖いですが、どんなことがあっても絶対別れないと決めてます。
浮気されないようにがんばりますが(笑)

結局は人と人ですから、感情も大事だと思います。
感情で言うと、メリットは離婚してスッキリする!デメリットは次の人が現れるまで寂しい。そんな気がします。
答えがズレていたらごめんなさい🙇‍♀️