※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniyon
子育て・グッズ

初めてひきわり納豆をお湯かけてあげたら、9ヶ月の男の子が撃沈した。そのままの大きさが原因だったのか?

今9ヶ月の男の子なんですが初めてひきわり納豆をお湯かけてあげたんですが撃沈でした。
そのままの大きさにしたのがダメだったんでしょうか?

コメント

みいまま

ひきわりだと大きさわ大丈夫だと思いますよ!
我が家の上の子の時、お湯でぬめりとって好きな野菜と混ぜて慣れ始めました( ・∇・)
ぬめりとってもやっぱり強烈なんでしょうね!笑

蒼ママ(^ω^)

我が家も初はひきわりでした!
うちの子はぬめりが嫌だったのかそのままだと食べてくれませんでしたが、うどんと一緒に煮込んで納豆うどんにして食べさせたらペロッと完食してくれました(^-^)

• miniyon

miniyon

煮込んでみるのもありですね!
    やってみます。
    ありがとうございます^_^

• 3月10日
miniyon

お湯かけてチャレンジしてみたいと思います。

いろろん

うちも最初はぬめりをとってもダメでした。

食べないからムリにあげてもと思ってもう少し経って1才位になってまた試しにご飯と一緒にあげたら食べてしばらくの間は好んで食べたので、本人の気分や時期もあると思います。

• miniyon

miniyon

何度か試してみてダメだったら止めます。
    私が嫌いだからとか関係あるんですかね?

• 3月10日
  • いろろん

いろろん

母が嫌いなコはいないから気にしないで下さい。

その子によって、好き嫌いがあるみたいだし…食べず嫌いみたいなのもあるっぽい。
    うちは2才でも未だに食べてくれないの多くあるけど、気にしててもきりがないから、まぁいつか大きくなれば食べるでしょって思ってるよ。

• 3月10日
  • miniyon

miniyon

その子の気分とかでも違ったり大きくなってから食べてくれたりしますよね!
    気長にやります!

• 3月10日