※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

GWに3泊4日初めて義両親が泊まりに来ました。義両親は普段から2人で出か…

GWに3泊4日初めて義両親が泊まりに来ました。

義両親は普段から2人で出かけることはなく、寝室も別々で、必要最低限の話しかしていないような感じです。
義母は友達とランチに行ったりしているようですが、義父はお酒も飲めず、仕事以外にどこか遊びに出かけるということもありません。

義両親が来たときいろいろ観光には出かけましたが、近くのイオンに買い物に行くというときは義父は家で待っているといいました。
私たちの家に義父だけが残るというのか正直嫌で、旦那にも家に残ってもらい、義母と私と子どもで買い物に行きました。
3泊4日の間にこんなことが数回ありました。

皆さんだったら義父一人で家でお留守番していてもらいますか?
こんな感じかな近くにホテルがあるので、また来る際はホテルに宿泊してもらおうかなとも思ったのですが、それは失礼でしょうか…

コメント

あおい

どんなに優しい義両親でも3泊4日も自宅に宿泊となると私は無理です😭笑
お疲れ様でした😭
義父1人留守番は私も抵抗がありますね、、😣

うちは収納スペースがあまりないため来客用の布団自体ないから泊まれません。笑

• a

a

ほんと無理でした。笑
    朝はゆっくりしていられないので、夜はできるだけ早く寝ていました。
    一人で留守番抵抗ありますよね!

自分たちいない間にソファでくつろがれるのかと思うと…

最初からスペースがない方がいいです😭

• 5月20日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

信用してないわけじゃないけど嫌ですね😭💦💦

ホテルにしてもらいます😅

• a

a

嫌ですよね!
    近くにホテルあるんで、なぜ最初からそこを勧めなかったんだろう…
    悔やまれます…

• 5月20日
もこひら

私も一人で留守番してもらうのは嫌です!
信用してないので、どこ触られるか分からないと思ってます。
でも、一度泊めたのに、今度からホテルに…というのは提案しにくいですね😞
うちは関係よくないので言っちゃいますが、良い関係でいたいなら、むずかしいかなぁと思います…。

• a

a

電気関係の仕事をしているので、配線とか勝手に見てまわりそうな義父です😭
    そうなんですよね…
    もし来年来るってなったらの為にちょっと言い訳考えます。笑

• 5月20日