※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オンマ
ココロ・悩み

お姉さんがRSウイルスで熱が40度近く出て座薬を忘れました。100mgの座薬を2つ入れても大丈夫でしょうか。小児科が閉まっていて相談できる電話番号を知りたいです。

連続投稿すいません💦
お姉ちゃんかRSウイルスで40度近く熱が出ますが座薬をもらってくるのを忘れてしまいましまた😓
いつもは200mgを1つ入れてるんですけど100mg2つ入れるのはダメなんでしょうかね💦
またこういう事を相談できる電話番号など知ってる方いたら教えて頂きたいです‼️
行きつけの小児科は閉まってます💧

コメント

りょうか

#8000です。私は繋がった経験ありませんが💦

• オンマ

オンマ

コメントありがとうございます。
    私は一回位しか繋がったことないですが薬の事も聞けるとは知りませんでした💡
    理屈的には大丈夫だけど物理的に入らなそうだし、よくよく考えると2個入れられるのも嫌ですよね💦
    一応聞いてみます👂️
    ありがとうございました。

• 5月20日

夜間でも救急外来でもやってますよ!
病院くらい連れて行ってあげてください!!

• オンマ

オンマ

コメント頂いてありがたいんですけど言わせてください‼️
    連れてってあげてください!?
    連れてってるんですけど。
    3日前も今日も!
    誰が連れてってないって言いました?
    “あげてくださいって”いうの訂正してもらえません?

• 5月20日

退会ユーザー

今日行ったとは書いてなかったので連れて行ってあげていないものかと…
    むしろ高熱で座薬もらっていないと病院いった意味あるのかなーと😅

• 5月20日
  • オンマ

オンマ

連れていかない親なんてなかなか居いっすよ。
    血液検査やら粘膜検査やらしてきました。そこでRSって言われたんです。
    3日前に貰ってるからある気してたんですよね。やっちゃったなって思ったからこうやって投稿してるんです。

意味あるのかなーとかじゃなくて「そうだっんですね。すいません」ぐらい言える大人に なった方がいいですよ。

• 5月20日

退会ユーザー

なんかすみません☺️
    だいぶストレスが溜まってるみたいですね!!
    ちゃんと病院行ってその子に合ったお薬もらってあげてくださいね!

• 5月20日
  • オンマ

オンマ

こちらこそなんかすいません☺️
    ストレスと脂肪ばっかり溜まりますわ!
    そうさせていただきますよ(笑)

• 5月20日
漣

200mgを普段使っているのであれば100mg二つ入れてあげても大丈夫です。
相談できる番号は、#8000番となります。なかなか繋がらないこともあるので、繰り返しかけてみてください。

• オンマ

オンマ

コメントありがとうございます。
    上の方にも教えて頂き電話しましたけど繋がらないですね💦
    座薬200mg0個では無いのでまた時間を置いてかけてみます。
    ありがとうございました。

• 5月20日