※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
ココロ・悩み

外耳炎で受診したが、診察が簡単で不安。カビの可能性は見極めるための検査が必要か。処置や診察に不満。一般的な診察方法について意見や体験を教えて欲しい。

外耳炎(耳が痒く汁が出る)で、受診された方教えてください。
今日受診したのですが、不安がぬぐえません。
痒いのをどうにかしたいのはもちろんですが、
ネットで、"カビや、鼻や脳の方にも(こじらせると耳以外にも)影響することがある"と見て、怖くなり
5年放置したあげく病院行ったのですが、

耳覗いて(カメラとか使わず)リンデロン塗って、即終了でした。

症状に耐えて耐えてかなりストレスで
悩んで悩んで…ようやく受診…が、あっけなすぎて…

もしカビ?になっていたら、チラっと見るだけでわかるものでしょうか??
それとも、検査のような工程を経て、でしょうか?

先生に、しっかり見てほしいと言えずに帰宅し
今頃モヤモヤしてます。

ママリの他のコメント見たら、洗浄したというのもあるし…

洗浄してほしかったし、リンデロン塗ってくれたけど、結局処方されたくすリンデロンだった、し(なら、処置代かかるから塗ってくれなくて良かった)とか思ってしまうし、
カメラも使わず、もしカビだったとしたら、診れるものなのかなーとか不安不満です…

こんな診察が一般的でしょうか?

みなさんご意見体験談教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような感じでした!
+お風呂の時に水いれないでね〜と綿もらって終わりでした🙆‍♀️