
家族旅行、好きですか?私はもともと家で本読んだり掃除したりが幸せで、…
家族旅行、好きですか?私はもともと家で本読んだり掃除したりが幸せで、外出嫌い、アウトドア大嫌いな性分なのもあり家族旅行が苦、です。
出発前は家族分の荷物の準備、家の片付け、道中はずっと荷物持ち、ホテルでも着替えを準備したりぐちゃぐちゃになる部屋を片付けたり、帰ってからは車から荷物を運び、荷物の片付け、慌てて晩御飯の用意……とゆったり、とは程遠い旅行。
余計疲れます。
子供と旦那は荷物を殆ど持たず、好きなものを食べ、好きなように行動して、片付けも全然せず……そりゃ楽しいでしょう、と言いたくなりますが、我慢しています。
旦那は旅行好きで月1は泊まりで行っています。
旅行行けていいね〜と言われるとモヤッとします。
良いのだろうけど、私には仕事に行くような感覚なんです。
同じような方いるかなぁ、いると嬉しいなぁと思い質問致しました。
- ずんだまる
コメント

ゆー
月一で行ってたら誰だって嫌にもなりますよ😂😂
旦那さんにずんだまるさんがやってることの半分はやってもらいましょう!やらなきゃ旅行いかなーい✌️と言っちゃっていいと思います!

SoRa
旅行自体は好きですが、月1で旦那も子供もそんなに好き勝手やって、自分の負担が多いんなら私も行きなくないです🙅♀️
それはもはや(家族旅行)という楽しみではなく、(旦那の趣味に付き合わされる遠出(面倒臭い))かなと…。
元々外出お好きじゃない上にその負担…もう少し負担減らしてくれないなら行きたくないですよねー。
-
ずんだまる
その通り!ただの面倒な遠出ですね笑。
私自身付き合わされてると思っていて不満が募り、なるべく出さないように頑張ってますがつい態度に出る……。
行きたくない気持ちをわかって下さりありがとうございます!
負担減らして欲しいなぁ。
ただ旦那に負担と伝えるとキレそう( ; ; )
旦那は俺と子供の世話をするのが貴女の幸せでしょ、と本気で思ってそうです。
子供の世話は幸せを感じる時もあるけど、旦那は違いますね苦笑。
できるとこまで頑張ります!- 5月21日
ずんだまる
そうか!嫌だと思う私がおかしいわけじゃなかったんですね。
ホッとしました^_^
以前旅行に行きたくない、と言った時、連れて行ってやってるのに!とキレられ離婚話まで発展して以来怖くて言えません泣。
でも、嫌で当たり前!と思えばなんだか気持ちが楽になります。
ゆーさん、ありがとうございます☆
ゆー
大丈夫!そんなに妻に負担かけてる人は離婚なんてしません(できるわけない笑笑)
今は耐えられてるかもしれませんがキツくなったら話し合ってくださいね😂心おだやかに過ごせますように…✨
ずんだまる
そうだと良いなぁ。
でも負担掛けてるとか微塵も思ってなさそうです笑。
私は荷物両手に抱えてて、旦那は手ぶらでそれが当然、片付けも子供の相手も私がして当たり前……不思議です(O_O)あげく運転疲れたアピール!
男の人ってこんなもの?と無理やり自分に言い聞かせてます。
話し合った時聞いてもらえるよう、出来るうちは頑張っときます!
はい、穏やかに過ごすよう努めます。
ゆーさん、ありがとうございます(*^^*)