※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🫧
雑談・つぶやき

吐き出させて下さい。私は明日からフルタイム正社員で復帰予定です。上…

吐き出させて下さい。
私は明日からフルタイム正社員で復帰予定です。
上司は理解があり何かあったらなんとかするから
早退してね!戻ってきてくれるだけで
本当に助かる!と言ってくれています。

仕事に戻るのは不安もありますが
必要とされるのは嬉しいし、楽しみです。
育児の両立も大変だと思いますが
義母さんや主人が頼りになるので
頑張りたいと思っています。

ただ娘が体調を崩した時、保育園から
私の職場に電話がかかってきます。
私がすぐ早退して迎えに行くべきか、
義母さんに一旦頼み、仕事のキリがいいところで
早退し義実家に迎えに行くか?の判断を
瞬時にできる自信が全くありません。

もちろんすぐ迎えに行くのが1番いいと
思っています(車で30-40分はかかりますが)
ただ職場も人が毎日カツカツだと思います。
帰ってしまうと上司が休憩(お昼ご飯)に
行けない可能性もあります。
それをわかっていてすぐ早退できるのか?
判断できる自信がありません

働いてる方どうされてますか?
やはり電話がきたら誰かにお迎えを任せるのではなく
すぐ自分がお迎えに行っていますか?

これから娘がどのような病気になるのかも
未知でわからないですし不安です。
例えば37.8の熱で元気ならどうしよう、、とか
思ってしまいます。

非常識なことを書いていたらすみません

コメント

deleted user

フルタイム正社員で働いています。

実家が車で10分の距離にあり両親ともに仕事はしていません。
保育園から呼び出しがかかったらまず実家に連絡して迎えに行ってもらいます。そのあとは定時まで仕事をしてから実家に迎えに行きます。

うちの場合はたいてい次の日にはすぐ熱が下がって元気になるので保育園をあまり休むことはないんですが一度だけ熱が1週間下がらなかった時がありその時はずっと実家で見てもらって私は仕事に行っていました。

病院に連れて行きたい時などは朝だけ実家に預けて半休使って午後から病院に連れてくことはしていましたが義母さんだと遠慮してしまって預けづらいということがあるかもしれないですよね💦

未満児の時は仕事終わりに耳鼻科ばっかり通ってました!ちょっと鼻水出て来たなと思ったら迷わず行って薬もらって鼻水吸引して…ひどくなる前に行く‼️を心がけてました。

仕事面ではとにかく仕事を溜めない、次の日には持ち越さないを心がけていつ休むことになっても良いようにしていました。
私もそうなんですが戻ってきてくれて嬉しいと言ってもらえる職場があることはすごく幸運なことだと思ってるのでその気持ちに少しでも応えられるようにと思っています。

長々と失礼しました💦

  • 🧸🫧

    🧸🫧

    コメントありがとうございます😊❤️

    実のご両親だとなにかと言いやすいですよね😖
    定時までお仕事なさってるんですね😫✨
    ひどくなる前に病院に行くのはいいですね❤️参考にさせていただきます🥰

    仕事も溜めないよう努力します✨

    • 5月20日