※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマ
子育て・グッズ

通帳作成に合わせて印鑑も作る際、男の子の場合は苗字のみか名前のみか迷っています。また、認印、実印、銀行印の中からどれを選ぶかも悩んでいます。柄は黒やシンプルなものがいいと考えています。

こどもの通帳作るにあたって印鑑も作ろうと思ってます!

男の子何ですが苗字のみで作ろうか名前のみで作ろうか迷ってます。
最悪何かあった時、苗字か、、と思ったり(笑)
あと種類は認印、実印、銀行印のどれで作りましたか?

女の子ではないので印鑑の柄も黒とかシンプルな方がいいですよね、、

コメント

ゆうり

印鑑は嫌なら変更すぐできますし
親になった記念!!という気分で買ったので完全に私好みで名前のみで作りました🙆‍♀️ とりあえずはすぐ使う銀行印のみです🙂

  • エマ

    エマ

    大人になったら印鑑と通帳渡そうかなと思っていたのでしっかりしたものを作ろうかなと思っていましたが最初なんで簡単なものも考えてみます!

    • 5月20日
  • ゆうり

    ゆうり

    私も渡す予定でいますよ〜🙂!
    ふざけてはないので😂

    • 5月20日
  • エマ

    エマ

    大人になってから渡すとしたら一生ものかなと思ってもしものこと笑があったら最初は安めなもので渡すのが近くになったらちゃんとしたものにした方がいいのかなって悩んでしまいます💦

    • 5月20日
るん

私は苗字で作りましたよ😊
シンプルではないですが、普通のかんじです。

  • エマ

    エマ

    やはり苗字が多いですね!!!
    参考にさせていただきます!

    • 5月20日
パンダコパンダ

実印、銀行印、認印全てオランダ水牛の純白で作りました。

  • エマ

    エマ

    3つともつくったんですね!

    • 5月20日
ちぃ

わたしもちょっと悩んでます🤔
何かあったとき、苗字は変わる可能性ないですか?笑
名前で。と思いつつ、今1個作って、先で全部必要になってくると、種類が変わってしまいそうで…😓

3つとも作るとなると、苗字は必然的に入っちゃいますけども笑

旦那は持ってなくて、家を建てる時に自分たちで作ったんですけど、姑があとになって3つとも作ってきて、実印が2つある状態に😓
お嫁さん貰う時に持たせてあげたいのもありますし…。

まだ生まれてませんけども😂😂😂

  • エマ

    エマ

    悩みますよね、、
    男の子だし苗字は変わることないかなと思っていますが、最悪、何もないかと思いますが本当に何かあった時のこと考えたら迷います(笑)
    姑さん作ってくれたんですね💦
    印鑑そんなに多くあってもって感じですね🤔

    • 5月20日
  • ちぃ

    ちぃ

    何もないなんて、言いきれないですしね😂😂
    姑と仲悪いので、うちで作ってることを知らずに作ったみたいで…。
    家建てるにも、車買うにも、実印ぐらい必要なのに…とも思いましたけど😂

    苗字問題考えると、1個銀行印だけがいいかもしれないですけど、
    3個まとめてだと、まとめて入れれるケース付きだったりするし…
    本当に悩みますね💦

    • 5月20日
ちぃ

名前のみで作りました😂
黒のシンプルな物ですがブルーストーン(結婚指輪にもブルーダイヤが入ってるので)と息子のフルネームを英語で印字してもらってます😊
銀行印のみで作りました🎶

  • エマ

    エマ

    ストーン可愛いですね!
    やはりお値段などは高いんでしょうか?
    ちなみに大人になってからも引き続き使えるようにということで作りましたか?

    • 5月20日
  • ちぃ

    ちぃ

    本当はしっかりした物の方がいいのかなぁって思いつつネットで購入しました😊
    1000円とストーン代でした😊
    今ストーン入れれるかわからないですが😭
    ネットでハンコヤストアって所です‼︎
    大人になっても使えるようにって思って作りました‼︎
    安いけど特に問題なく使えてます😊

    • 5月20日
deleted user

名前で作ってます☺️
銀行印のみです♪
3人兄弟なので、それぞれの名前で作って正解だったなと😂

私は子供たちのイメージカラーにしました♪
長男はブルー、
次男はグリーン、
三男はイエローです♪

  • エマ

    エマ

    3人もお子さんいるとさすごに苗字はややこしくなりますよね、、
    色で決めてるのいいですね😆
    やはり最近は名前のみの方が多くなってきているんですね!

    • 5月20日