※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊娠・出産

夫は二重遺伝子、私は一重遺伝子でしょうか?

二重遺伝子についてなのですが
私の夫の両親は父一重と母二重で旦那は綺麗な二重
旦那の兄は一重

私は産みの母は知らないですが写真を見た時目は細かったです、父は目は大きいですが片目ずつ一重と二重で、兄は目の大きさ細めの一重と二重、私は小学四年生まで一重でなんとなく二重の線をつけようとのりとかしてたら二重になってそこからずっと二重です

遺伝子的には夫は二重の遺伝子、私は一重の遺伝子になりますか?

コメント

あー

遺伝に関しては、優勢遺伝・劣性遺伝がランダムに出るので確率論でしか言えないと思います💦

両親ともに二重でも子供が一重の可能性(隔世遺伝 もあり得ます😄

  • ぺい

    ぺい

    そうですよね💦

    子供が女の子確定なので二重だったらいいなぁと希望です🥺

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

ぺいさん、ご主人どちらも一重遺伝子は持っていますので、お子さんが二重でも一重でもどちらも可能性があると思います!

  • ぺい

    ぺい


    優勢遺伝が出てくれることを祈ります😢

    • 5月20日
にゃんこ。

私は一重、旦那二重、子供は二重です。
ちなみに、私の両親も弟も二重なのに、わたしだけ隔世遺伝で一重でした、、

  • ぺい

    ぺい

    子供さん二重だったのですね🥺
    にゃんこ。さんは二重の遺伝子を持っていたってことですもんね🤔

    私たちの子供も一重だったら隔世遺伝だって悩むことにならないか不安で😵💦

    女子って一重で綺麗な方っているけどどうしても二重が勝ちみたいな雰囲気があるのが嫌で😅

    • 5月20日
  • にゃんこ。

    にゃんこ。

    一重問題悩みますよね😂
    でも、顔って目が一重とか二重とかより顔のパーツのバランスとか、その子の雰囲気とかありますし、一重だから劣等感を抱いたこととかはないですよ😀
    質問内容とはズレるかもですが、私は昔から顔が小さくて羨ましい!と会う人会う人に言われていたので、二重は埋没とかでも簡単に作れますが、骨格を変えるのは結構大変だと思うので、二重とかより、顔のバランスだったり、自分の顔に自信が持てるパーツが一個でもあると違うような気もします😊

    • 5月20日
  • ぺい

    ぺい

    私は小学校の3年頃に二重の目のクリクリが流行って悩んだ記憶があったので、そのような話が聞けて気が楽になりました😣💦
    生まれる前の我が子に悩んで欲しくないなんておかしいですが、1人でいるとついつい考えちゃってて😂
    たしかに、パーツですよね!!
    どんな子でも我が子は可愛いですが、自分に自信のある子に育つよう子育て頑張ります😆

    • 5月20日
  • にゃんこ。

    にゃんこ。

    小学生って結構ズバって言う子が多かったりしますし、思春期に近づくにつれて色気付き始めて、容姿のことで悩んだりする時期でもありますよね😭
    きっと、出産されたら今悩まれてることが吹っ飛ぶくらいに、我が子は可愛いですよ😍💕

    • 5月20日
ピーマン

旦那一重、私二重で…
子供3人は一重、二重、一重です😅
旦那の方は親戚一重、家は二重です💦

  • ぺい

    ぺい

    二重が優勢遺伝で遺伝子やすいといいますが、子供さんは一重が多いのですね!!
    私の親戚もお父さん側の遺伝子が異常に強く従兄弟で私だけ小さい時から骨格とか違ったんですけど、旦那さんの家系が強くでるんですかね🤔
    こればかりは産んでみなきゃ分からないですよね😅

    • 5月20日