※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘の離乳食について不安です。皆さんはどのように勉強されましたか?地域の講習会に参加すべきでしょうか?必要な離乳食グッズについて教えてください。

4ヶ月になる娘がいます。
離乳食をどのように作ったらよいのか今から不安です。皆さんはどのように勉強されましたか?
住んでいる地域の離乳食講習会には行った方がよいのでしょうか?
あと離乳食グッズがたくさんありますがどのようなものは始める前に用意しておいたらよいのか教えていただきたいですを

コメント

まる

私もさっぱりわからないので、とりあえず本買いました!
まずはかたちから入るタイプなので笑

後は、製氷器みたいなのと麦茶を買いましたよ❤️
5ヶ月なったらスプーンの練習を兼ねて、麦茶あげてみようと思います❤️

• まる

まる

離乳食教室も行ってみようと考えちゅうです😊

• 5月20日
  • ゆうこ

ゆうこ

回答ありがとうございます。私もさっぱりです😅やはり最初は本を購入ですね🥺麦茶もあげないとですね😓講習会には行きたかったのですが、託児があるのは先まで埋まってるみたいで困ってます😭

• 5月21日
miel

私は離乳食の本を買ってある程度調べて理解してから作り始めました😊✨義母から離乳食セットをもらって、そこに裏ごしするのと、すり鉢があり使ってました!が、家にあるミルサーの方がすぐに作り終わるので、ミルサーばっかり使ってます😋☀️

• ゆうこ

ゆうこ

回答ありがとうございます。離乳食の本は必需品ですね😃本を一冊買ってみようかと思います。
    ミキサーやブレンダーが便利そうなので、購入しようと思います😄

• 5月21日
炭酸○△□🥤

講習会いったり本読んだりして勉強しました☺️ 冷凍保存出来る容器と離乳食セット、ブレンダーを準備しましたが今のとこそれで問題なく出来ています😌 ブレンダーは楽で時短なのでおすすめです👍
今も悩みながら毎日進めてますがなんとかなってます(笑)

• ゆうこ

ゆうこ

回答ありがとうございます。講習会行かれたのですね。ブレンダー便利そうなので、購入してみます😄

• 5月21日