※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛ちゃんマン
子育て・グッズ

育児中で、一歳で保育園に預ける予定です。一歳までに計画的に断乳するべきか相談です。保育園に預ける際の経験を教えてください。

いつもお世話になっています❗️
初めての育児中です^_^
断乳についてなんですが…一歳で保育園に預ける事が決まっています。
完全母乳なんですが、一歳までに計画的に断乳をしたほうがいいのでしょうか❓
皆さんどのようにして保育園に預けているのか教えて頂けたら嬉しいです(≧∇≦)

コメント

あーのちょん

保育園入園までに時間があるようなら無理に断乳せずに少しずつ粉ミルクを飲ませて慣れさせるのも手だと思いますよ(*´╰╯`๓)♬

モモママ

私は計画的に卒乳させました^_^
よく食べる子だったので、離乳食を5ヶ月から初め、病院で相談しながら二回食、三回食と早めに進めました。
規則正しい生活をさせて、ご飯も美味しく栄養のあるものを作り、寝る前のおっぱいの前だけミルクをあげました。
8ヶ月には夜間卒乳し、9ヶ月入る前には寝る前の甘えん坊タイムのおっぱいだけになり、一歳で卒乳しました。
食べ物に魅力を感じるようにがんばってきたので、成功したんですが、おっぱいいらない!って言われた時は悲しかったです笑( ̄◇ ̄;)

莉緒

私は1歳過ぎだったのですが授乳続けてました(^^;;

すごく食の細い子だったのもあり決心がつきませんでした…職場の託児室なので少し違うかと思いますが…

職場に付いたら車の中で授乳→預ける→お迎え後車で授乳し、帰るでした(*^^*)

凛ちゃんマン

あーのちょんさん♡
ご返信ありがとうございます❗️
粉ミルクすごいギャン泣きされるんです…(O_O)保育園に通うならミルクも飲めた方がいいですよね。。。

凛ちゃんマン

莉緒さん♡
ご返信ありがとうございます‼︎
職場に託児室があるんですか(^◇^)素晴らしいですねー(≧∇≦)羨ましいです^_^

凛ちゃんマン

モモママさん♡
ご返信ありがとうございます‼︎
なるほど〜(≧∇≦)計画的に進めたんですねー(((o(*゚▽゚*)o)))
やはり計画的にしたほうがよさそうですね‼︎離乳食も早めに五ヶ月から始めてみます‼︎
私も一歳で卒乳できるように頑張ります✨
おっぱいいらないか…嬉しい成長だけど寂しいですねwww

莉緒

もし哺乳瓶がダメなら早めにコップやストローの練習もありだと思います(*^^*)

離乳食が順調に進めば、あとは水分が取れれば良いので☆

凛ちゃんマン

莉緒さん♡
なるほど❗️
そうですねー(≧∇≦)‼︎
早めに練習 始めてみます(((o(*゚▽゚*)o)))ありがとうございます✨

莉緒

哺乳瓶に拘る必要はないですよ〜(*^^*)

うまく進むとイイですね☆

凛ちゃんマン

莉緒さん♡
そうなんですね‼︎
ご親切に色々教えて下さってありがとうございますo(^▽^)o

莉緒

保育園的には離乳食がある程度進んでいて(食べてくれて)、水分が取れれば良いんですよ(*^^*)

それが出来ないと長時間預かるのが難しいので>_<

そして水分は哺乳瓶→マグ→コップの順番とかで大体進むと思うので、ダメなら哺乳瓶に固執しなくても良いのです☆

1歳ならマグやコップでも全然問題ないので早めに進めて慣れてくれると良いですね(o^^o)

何回も失礼しました、おやすみなさい☆

凛ちゃんマン

莉緒さん♡
詳しくありがとうございますo(^▽^)o
とても勉強になります‼︎
水分を哺乳瓶でまたトライしてダメならマグで試してみようとおもいます‼︎
はい(≧∇≦)慣れてくれると嬉しいです^_−☆
おやすみなさい〜o(^▽^)o