※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スピカ丸
妊活

妊活中で生理が遅れ、卵巣嚢腫と診断されました。次の生理後再診が必要です。卵巣嚢腫は良性か悪性か不安です。ザクロジュースの影響も気になります。

はじめまして。
私は先日結婚し、現在妊活中です。
生理が1週間以上こないのですが、妊娠検査薬は陰性でした。
でも1週間も来ないのは今までなかったので不安になり、今日婦人科で見ていただきました。
結果、卵巣嚢腫とのこと。

先生には、生理はまだもう少し来なさそうだけど、次の生理が終わったらまた来てくださいと言われました。

小さくなっていれば良性で、なっていなければ悪性らしいです、、不安です。
最近、妊娠に良いかと思い、ザクロジュースを飲みはじめたのですが、逆にこれがいけなかったのか?など、色々考えてしまいます。

私のようにある日突然、生理が来なくなり、卵巣嚢腫と診断された方はおられますでしょうか?またそれは良性でしたか、悪性でしたか?

コメント

KO

私は妊娠が分かったと同時に卵巣嚢腫が見つかりました。

それからネットで色々調べたりしました。中身は水、血、粘液、毛とか色々あるみたいですね。私は7㎝で毛でした!
執刀医の先生には、ほとんどの場合は良性って言われましたよ!
あまり若くもないですが、若い女性に多い病気って言われました。

今まで大きな病気もした事なく、体の不調もない健康体だったので突然でびっくりしました。
手術でとった後、解剖に出し結果良性でした。
術後生理が一回来たところで妊活しすぐ授かりました(^^)

KO

5㎝以上だと手術の対象になるらしいです>_<
私は希望で腹を切りましたが、腹腔鏡で小さい傷で済む場合もあるようです!
不安ですよね…>_<
大きくなってない事を祈ります!!
もし手術になってもちゃんと授かれます大丈夫です(^^)!

スピカ丸

コメントありがとうございます。
手術をされたのですね!良性で良かったですね^_^
私も小さくなっていなかったら手術なのかな…私も今まで大きな病気をしたことがなかったので、不安がいっぱいです。
まずは治してから、妊活ですね!

スピカ丸

5センチですか!
今私は4センチみたいです(°_°)
ありがとうございます、希望をもって頑張ります!少し気持ちが楽になりました^_^

ピチ子

私は6cmくらいで発見し小さくならず手術しましたが、良性でしたよ。
小さくなるのは確実に良性、小さくならない腫瘍のなかには悪性もありえるってことじゃないですか?私もほとんど良性と聞きました!
もともと生理不順でそれは気にしていなかったのですが、不正出血で診察してもらって診断されました!
開腹手術で取りましたが、後悔してます‥もう少し考えれば良かったと(笑)
開腹手術は卵管の癒着のリスクがあるそうで、知らなかったもので‥
結局癒着はなかったのですが、不妊治療のさい必ず卵管癒着を疑われ、かなり不安でした。
あまり大きくなければそのまま経過をみて、出産時に同時に手術することが多いようです。

スピカ丸

ご回答ありがとうございます!
ピチ子さんも手術されたのですね、、開腹手術は大変だった事と思いますが、良性で何よりです^_^

確かに、小さくならずとも良性のものがあるようですね!
もし手術となれば、色々調べる事が必要ですね…しかし手術自体が非常に恐いです(°_°)

余談ですが、昨日病院の先生に、エコー見ながら生理はまだ先ねと言われたのに今日来ました。生理が終わったら、また見てもらいに行きます!恐いですが(°_°)
でも皆さんからの体験談、非常に参考になります!ありがたいです。