※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
その他の疑問

うちの子が行ってる保育園、課外授業とか英語、スイミング、空手とか幼…

うちの子が行ってる保育園、課外授業とか英語、スイミング、空手とか幼稚園がやってるようなことなにもありません😭😭やっぱ幼稚園と保育園じゃ差が出てしまいますかね、、、
そういうのある保育園もありますが、
ない方どうされてます?💦

コメント

明希

個人で習い事に通わせている方と、何も習い事していない方と回りでは半々くらいです。
習わせてる方は、仕事が休みの時に連れていってるようです。

キラキラ星

別にしてなくても差はないと思いますよ💦
そういうのって積み重ねらしいです!
小学校行っても習い事として続けていけば意味はあるかと思いますが、そうでなければあんまり意味ないらしいですよ😅

iso

幼稚園のプレに行かせてますが、これから行く予定の幼稚園は、英語やらない、読み書きやらない、数字も教えないそうです😂
でも、みんなのびのび走り回って遊んでるし、先生のお話もよく聞いて、お歌もダンスも上手ですよ!
幼稚園も色々あり、むしろのびのび系の幼稚園が人気だったりしますよ☺️