※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s____16
産婦人科・小児科

深谷産婦人科で出産経験のある方、通院中の方へ 2人目妊娠中で病院選びに悩んでいます。 情報を教えてください。

深谷産婦人科でご出産された方、現在通院してる方に質問です!
2人目を妊娠したのですが病院選びに困っています。
どんな情報でも構わないので色々教えてください!

コメント

たまこ

深谷産婦人科通院→地元里帰り 赤十字病院での出産 なので、あまり参考にならないかもしれないですが、比較して書かせていただきますね。

待ち時間→いつも火曜日の午前中ギリギリに行って、平均30分位。(赤十字は完全予約なのに1時間は待ちました)
先生→同じ日に行けば毎回同じ先生なのですが、すごく感じが良かったです!体重指導が厳しいらしいと聞いていたのですが、そこまででもなく…先生本人もぽっちゃりしているせいか、助産師さんから指導受けている横で『まぁ俺も他人の事言えないんだけどねー』と言ってくれるようなかんじです。(赤十字は行くまでどの先生に当たるかわからなかったです)
エコー→3Dで写真もたくさんくれます!DVDに保存してくれるので毎回成長がはっきり見る事ができて、楽しいですよ☺️うちの子は手で顔を隠している事が多かったのですが、顔が映るように時間をかけてくれました!(もちろん、赤十字はそんなの無し😂)
金額→上記のエコー等があるせいか、妊婦健診の1回の金額は高かったです。手出しが毎回2000円〜5000円位。(赤十字は負担はほぼ0)
助産師→たまたまかもしれませんが、1人の方に複雑な思いもしました。体重増加で先生には大目にみましょうと言って頂いたのに、その助産師さんに世間話程度でしたらすごい怒られました。その方には名前を間違えられたり等あまりいい思いがなかったです。

出産はしていないのでお役には立てないのですが、お役に立てると嬉しいです。

• たまこ

たまこ

最後変な日本語になってしまいました😅

• 5月22日
  • s____16

s____16

まずはご出産おめでとうございます🎉
    とてもご丁寧にありがとうございます!
    参考になりました!
    さっそく行ってみたいと思います✨

• 5月22日
みみ

先日 深谷産婦人科で出産しました!
私はいつも田中先生でしたが…凄く優しくて丁寧でエコー見ながら一緒に笑ってくれて本当に良い先生です(^^)
助産師さんも優しくて質問すると色々教えてくれたり看護師さんも優しいです!
退院した後、赤ちゃんの事で不安な事があって電話したら助産師さんが丁寧に教えてくれたりしてくれました(^^)
ご飯も美味しいです☆笑
出産したら1時間アロママッサージもしてくれます(^^)
もう1人産むならまた深谷産婦人科で産みたいと思うぐらい良かったです!