※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐻
子育て・グッズ

男の子と女の子のイヤイヤ期の違いについて相談があります。

同じ月齢の男の子がイヤイヤ期に入ったみたいで
ずーっと やだぁ😭 と泣いて
お母さんも 😭 って感じでした💦💦
娘も 嫌だ!というときもありますが、どちらかと言うと
なんでも やりたい!が感じが強く
これやってみる〜? これやる〜? お外行くよ〜!
など声をかけると うん! と言います。
そのうち イヤイヤ期 はくるのかもしれませんが、
男の子と女の子は、はやり違うのでしょうか?🤔🤔

コメント

みは

男女の差より単純に個人差だと思います。

うちは、
自分でやる!ぎゃー!
できない!ぎゃー!
手伝うな!ぎゃー!
ぎゃーー!!!!!!!!
って感じです😨😨😨
何でもかんでも嫌と言うのはあまりないですが、上記のような感じが本当に激しいです…。

リエ

個人差、ですね。あとは、親の言動の差もあるっていう説もあるそうです。

  • リエ

    リエ

    あと、あまり知られていない再接近期もありますよ💦

    • 5月20日