※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち大好き♡
子育て・グッズ

4ヶ月検診で9キロ超えた女の子。大丈夫と言われたが心配。母乳のカロリーが高いのか不安。周りと大きさが変わらなくなるのか心配。

今日、4ヶ月検診でした!なんと体重が9キロ超えてました∑(゚Д゚)
同じような方、またはうちの子も大きかったけど、今では周りと変わらないよという方いますか?

先生に大丈夫と言われたものの女の子だし、心配です。
私の母乳のカロリーが高いんでしょうね。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

むぅぅう*6児まま

4ヶ月検診で10kgあって、そのまま大きくなり、小6で160cm-58kgの長男ならいますよ😀笑

動くようになると、体重も緩やかになりますよ🎵

  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    さっそくありがとうございます☺️
    160センチで58キロは標準なのか大きいのか…
    私も小6で160ありましたが、体重までは覚えてなくて💦
    母乳で育ててましたか?
    食事とかやっぱり関係ありますよね?

    • 5月20日
  • むぅぅう*6児まま

    むぅぅう*6児まま

    いつも、一番後ろか二番目とかみたいです😀
    男の子にしては大きいと思います👍笑
    靴とか27cmはいてるし、私と旦那(お互い167cmほど)と並ぶと変わらないです😱笑

    私も小6で160ありましたが、45kgとかでした😆女の子は小学生でも大きいですよね🎵
    でもいま小6の長女は、134cmの30kgとかですよ😱💦一番先頭か二番目らしいです笑

    半年頃までは母乳でしたが、仕事し始めてミルクになって、プクプク、、。
    男の子だからよく食べプクプク、、。
    で、こうなりました( ・∀・)笑

    • 5月20日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    確かに小6で160センチ後ろから2番目でした。むぅぅうママさんもそうでしたか?

    男子なら気にしないですけど、我が家の4ヶ月の子女子なんです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 5月20日
  • むぅぅう*6児まま

    むぅぅう*6児まま


    私が行ってた学校は大きい子が多くて、私は後ろから4番目でした😀笑

    まだまだ大丈夫ですよ🎵
    一歳前後で歩くようになると、身体も引き締まるし、かなり体重増加が緩やかになるので、小さい時は大きくても、成長するにつれ、標準になる子もいます😆

    • 5月20日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    やっぱり女子はあんまり太ってるのは…と

    話は違うのですが、めっちゃ若いのに6人目なんですか?
    凄すぎる!
    ご主人社長さんとかですか?

    • 5月20日
  • むぅぅう*6児まま

    むぅぅう*6児まま

    いま中学生とかなら、うーん💦となりますが、まだ4ヶ月なので、大丈夫ですよ😆🎵

    いやいや💦ただの倉庫長です!😀笑
    食品卸売業で、営業担当、倉庫担当がいて、倉庫では部長の次なくらいです( ・∀・)給料は安いですよー😆

    • 5月20日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    ありがとうございます。そう信じて…

    ご夫婦揃ってお若いのに、本当に尊敬です💕
    うちなんて3人でこんなんなのに…

    • 5月20日