※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが、左の乳房が痛く腫れ、熱も出ている状況で、乳腺炎か風邪か悩んでいます。痛みは一部に残り、病院に行くべきか迷っています。

生後3週間ほどです。
混合で育ててるのですが裂傷も治って
両乳差し乳になったっぽくて吸われても
なんにも痛くなく、やったー😭って
思ってたのに、昨日いきなり左だけ
張り出して、熱も持ってるし痛い!!
なんでだろうと思いつつ左を頻回授乳してた
んですけど、乳首もそれに合わせて吸われると
痛くなりだして、見た目切れてもないし
白斑も見当たらないしなんでこんな痛いのか😭
せっかく軌道に乗れたと思ったのに…
そして38.1℃の熱😭頭痛に手足のだるさ。
これは乳腺炎なのか😣?でも1日経って熱は
下がってました。乳腺炎って1日で熱が下がる
ってあるんですかね?風邪なのかな😟
頻回授乳して張りは収まってるのですが
脇らへん詰まってしまったのかそこだけ
痛みがとれない。乳首の痛みも気になるし
病院に行きたいけど、吸わせてれば治るのか😣
張りもなく熱も下がったのに一部のの痛みで
見てくれるんですかね😓こんな感じじゃ
皆さん病院行かないのかな🥺??

とにかく乳首痛いのショックです😭😭
飲ませ方変えてないのにー😭😭

コメント

*ty*

乳腺炎な気します。
痛いところは赤いですか?

  • つな

    つな


    今は赤くないです😥
    昨日パンパン張れてた時は
    赤かったような…記憶曖昧です😣

    • 5月20日
  • *ty*

    *ty*

    乳腺炎だとしたら、詰まりほってると悪化するので、一度受診した方がいいと思います💦
    授乳体勢は皆それぞれクセがあるので、そのクセが元で乳腺炎になったりします💦
    そういう点含めチェックしてもらった方が、今後のためにもいいと思います💦
    私も次男のときに何度も乳腺炎なりました😭
    早く良くなりますように😭

    • 5月20日
  • つな

    つな


    そうですよね、自分でゴリゴリしても取れそうにないので明日病院行くことにします😭ありがとうございます😣💖

    • 5月20日