※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
妊娠・出産

予定日超過中で、前駆陣痛はあるものの本陣痛につながらず不安。色々試しているが赤ちゃんのタイミング次第。誘発の話があり、自然に生みたい。同じような方いますか?

ただいま予定日超過中です(´・_・`)♡
おしるし無し、前駆陣痛はありそこそこ痛いのです本陣痛にはつながらず…
内診グリグリも特に効果?なく😭

正産期入ってウォーキングやストレッチ、ツボ押し、ラズベリーリーフティー、焼肉、オロナミンCなど色々してますがこればっかりは赤ちゃんのタイミング次第ですよね💦

周りからの連絡にも少しナーバスになってます(´・_・`)
次の診察で誘発の話があります😢できたら自然に生みたいなぁ…
同じような方いますかー?? 兆候も殆ど無いし、色々と不安になってきました💦

コメント

マークアーサー

同じような感じで41w1dで出産しました。いろんなジンクス試したし、よく動いていたつもりでしたが…結局は赤ちゃんのタイミングでした。産院が自然分娩推進だったので42週までは処置は行わない方針で予定日超過の検診で『さて今週中に産みますか!』って言われてた矢先でした。信じて待ってあげるのがママに出来ることだと思います。

• ママリさん

ママリさん

返信ありがとうございます☺️
    やっぱり赤ちゃん次第ですよね(´・_・`)♡
    なるほど…42週までは何もしなかったんですね(*^^*) ✨ 私の通ってる産院は、41週がひとつの目安みたいで、特に私は背も高くなく赤ちゃんが3300g超えてるので早めが良いね〜って言われてます(´・_・`)
    でもママがどっしり構えて待っててあげなきゃですよね(>_<)♡ もう少し余裕を持ちたいと思います☺️

• 3月10日
  • マークアーサー

マークアーサー

私の赤ちゃんも大きく…というか特に頭が大きくてエコーで見る限り長径10センチを超えてました(・_・; 産まれてきたら頭部が36センチ!!体重は3400gちょっと大きいくらいでしたが、先生には『もっーと大きいと思った』って言われましたぁ…。

• 3月10日
  • ママリさん

ママリさん

おぉ♡赤ちゃん大きめだったんですね〜(*^^*)産むときは大変ではなかったですか??
    私も大きめちゃんで、3000g後半になったらどうしようとドキドキしてたんですが、もう成長も緩やかになってきました😊
    大きい方がしっかりしてて抱っことかもしやすいと聞くのでそれはそれで良かったって思ってます╰(*´︶`*)╯

• 3月10日
MaMa

40w6dで出産しました♡
前日のグリグリでおしるしが来て、翌日パパの誕生日の早朝破水し、夜出産となりました(≧▽≦)

私も周りにまだかまだかと言われ、イライラしてましたが息子はパパの誕生日を選んで出てきましたよ(๑•̀ㅂ•́)✧
もう少しの辛抱です!
赤ちゃんのタイミングを待ってあげましょ♡

• ママリさん

ママリさん

わぁ♡すごい!パパと同じ誕生日なんですね!!なんて可愛い息子さんなんでしょう(*^^*)♡パパも嬉しいですね♩
    やはり赤ちゃんはタイミングを見てるんですね╰(*´︶`*)╯
    いっぱい話しかけして、ゆっくり待っててあげたいと思います!♡

• 3月10日
  • MaMa

MaMa

すごいですよね笑
    起きて破水してビックリしすぎてパパの誕生日どころじゃなかったです(;´Д`)
    お腹の中でちゃんと話聞いてるんだなーって思いました♡
    Nyaaさんのベビちゃんもきっと話聞いてスタンバってるはず!
    楽しみですね♡♡

• 3月10日
  • ママリさん

ママリさん

ほんと凄いです♡ 赤ちゃん聞いてるんだと思うと可愛くて仕方ないですね(*^^*)
    私のベビちゃんも聞いてくれてると良いなぁ…♡ 楽しみに待ちます╰(*´︶`*)╯

• 3月11日
ぱん

私も予定日超過と赤ちゃんデカめだったんで結局誘発分娩になりました!
ジンクス、満月、グリグリ全てスルーされてました(笑)
前駆すらほとんどなく、もちろん兆候も無かったです!
自然でも誘発でも母子共に無事なのが1番です♡
とりあえず周りからの連絡は流しつつあと少しの一心同体ゆっくりのんびり過ごして下さい♫
生まれたらお腹に戻ってー!ってなります(笑)

• ママリさん

ママリさん

ちーみのさんも超過したんですね!!全てスルー分かります😂ほとんど兆候無いのも同じです(´・_・`)笑
    たしかに!どんな形であれ母子ともに健康なのが一番ですよね!!✨
    赤ちゃんと2人で1つなのもあと少し… この貴重な時間を長くくれてると思うと愛しく思えます(*^^*)♡ 産まれたらもう戻せないですもんね♡♡笑
    のんびり待ちます☺️

• 3月10日
アイアイサー4

はじめまして!予定日1日違いで、同じく予定日超過し、周りからの「まだ?」にプレッシャーを感じ少し憂鬱になっていますが、予定日は、あくまでも目安で、赤ちゃんが生まれたい日を待つしかないな~!と気持ちを切り替えることにしました。
お互い、あと少しの辛抱!元気な赤ちゃんに会えることを願ってます!

• ママリさん

ママリさん

予定日近いですね(*^^*) 周りから連絡くると少し憂鬱ですよね💦 気にしてくれてるのは嬉しいんだけど…こっちも分かんないよーって思っちゃいます(´・_・`)
    あくまで目安ですよね♡ 急かさずに赤ちゃんを待つのが一番ですよね♩ 私も気持ちを切り替えたいと思います(*^^*)
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように…♡がんばりましょう!♡

• 3月10日
茗

私は2人とも予定日超過でした。
主人が立会い希望していたので、都合の悪い日は、まだまだお腹にいてよ〜!と言っていて、入院が決まっていた前日に、もう出てきていいよー!って話しかけていたら、兄妹とも空気の読める子なのか入院当日の朝に陣痛が来ました。笑
なので、沢山話しかけてあげると、もしかしたら出てきてくれるかもですよ!

• ママリさん

ママリさん

茗さんも予定日超過されたんですね〜!
    でもすごい!♡ 2人ともとっても親孝行な赤ちゃんでめっちゃ可愛いです╰(*´︶`*)╯
    ばっちりタイミングですねー!
    やっぱり赤ちゃんには聞こえてるんですね〜♩ うちも立ち会い希望なので、なるべく週末が良いなぁと思いつつ…♡ たくさん話しかけてみたいと思います(*^^*)

• 3月10日
あいたろ。・*・:≡( ε:)

私も今日予定日なのですが全然気配が無く
今日産まれそうにありません。
ラズベリーリーフティやオロナミンC
ウォーキングにスクワットしてますが
なかなかです(´-ω-`)
次の検診までに陣痛が来てくれたらいいのですが😢

• ママリさん

ママリさん

同じですね〜(´・_・`)着々と超過日更新しています。。あくまで予定と分かっていても気になりますよね😢
    ジンクス空振りですよね〜😂
    お互い次の健診までに陣痛来てくれるといいです♡(>_<)

• 3月12日