※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がオーボールで口の中を切り、血が出ているが止まった。病院に行くほどではないが、様子を見るか迷っている。柔らかいおもちゃを使うほうが良いでしょうか?

オーボールで遊んでいた娘の口から血が…😵
オーボール大好きなんですが結構力いっぱい口に押し付けているので口の中が切れたみたいです。
結構口の中に血がありましたがおっぱいも飲めて今は止まったようなのですが、特に病院に行くほどじゃないですかね、、?
血が出てるときは泣いてましたが今は大丈夫です。
あすちょうど4か月検診なのでそのとき診てもらおうかなとおもいますがみなさんなら様子みますか?

あと、オーボール以外にも木の歯がためとかも大好きで口に押し込むのですが、、まだ柔らかいおもちゃの方が良いのでしょうか?😥

コメント

べき

血が止まっててご機嫌戻ってたら様子見します。で、一応明日の検診でちょっと言ってみます。でもできたら口の中見たいけど開けてくれますかね…?
あまりにぱっくりいってたら病院いきます。

オーボール、息子も口に押し付けますし透けて見えるので舌が見事に見えるくらい舐めまくります😂
接着?溶着?で作ってありますがたまーに触るとなんかこれちょっと引っ掛かるかな?って部分ありますよね。
でも指を口に突っ込んで爪で傷つけることもあったのでこりゃもうしょうがないかなーと思って放置してます。
自分が手で触ってすごく引っ掛かるようならその部分だけ軽く擦ったりしてできるだけ滑らかにするようにしてます☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    口の中見てみましたが特に傷は見当たらず血も完全に止まってるので明日一応診てもらおうとおもいます!
    オーボール押し付けますよね😅
    たしかに溶接のあとありますね!
    私もやすってあげようとおもいますー。

• 5月20日
あやか

口の中ってちょっと切っただけでも血が大量にでるのでびびりますよね💦
切れた部分はわかりますか?
血が止まっていれば大丈夫だと思いますよ!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    結構血が出てたんで焦っちゃいました😅傷も見当たらず血も完全に止まってるので明日一応診てもらおうかなとおもいます!

• 5月20日