※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stitch
子育て・グッズ

保育園での着替えが消えた場合、再度確認されますか?どうしますか?

保育園、幼稚園の延長保育などで、服や靴下などの着替えを預けている方、ご意見きかせてください。

今日、トイレでズボンと靴下を濡らしたようでお着替えさせてもらっていました。ズボンは預けていたものを履いていましたが、靴下は園のものを履かせてくださってました。先生曰く、靴下が預けた中になかったので…とのことでした。
服類も含め、今まで1度か2度しか預けている着替えを使っておらず、着替えさせてもらった際は翌日に必ず持って行っています。
靴下は恐らくこれだと思い当たるものがあり、家を確認のため探してもありません。

こんな場合、どうされてますか??
先生に預けてませんでしたか?と再度翌日に確認されますか?
何も言わずにいますか?

コメント

みゅーまま

確認します!
以前名前書いてあったのに他の子と同じ柄のもので間違えて使われていたことがありました💦

• stitch

stitch

ありがとうございます!
    今朝、再度確認しました。もう一度見てみます、とのことでした。
    間違えて使われていたとかあるんですね。先生はわからなくても、親は気付きそうなものですが…でもまさか他の子のも混じってるとは思わないから、気づかないのかもですね😢
    先生に伝えたことで見つかってよかったですね!

• 5月21日
♥めめかっか♥

保育士です。
靴下、1番迷子になるものです。
みんな同じような靴下だし…
この柄の靴下、園にありますか?がいいかもです。
名前があればいいですが、靴下の名前ほど見えないものはないので💦
うちは、保育室入る前に靴下は、脱がせるので💦
靴下、スタイ、食事エプロン…はなくなりやすいです💦

• stitch

stitch

ありがとうございます!保育士さんからのご意見、ありがたいです。
    上靴を履く園なので、靴下は常に履いてるんです。今回は濡らしてしまったので履き替え、でも、お着替えボックスに入ってなかった、ようです。ストックのものがないというのが、イマイチ理解に苦しむのですけどね😥

柄を伝えて聞いてみました。あ、「園にありますか?」という言い回しはしなかったな…💦あったらいいのですが。
    ちなみに靴下にもハンコで記名はしています。

• 5月21日
stitch

昨日の朝に先生に伝え、昨日のお迎えの際、「靴下ありました〜‼︎」とのことでした。無事見つかってよかったです^_^
ありがとうございました😊