※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamino
ココロ・悩み

1人目帝王切開後、生理は来ているが今月は遅れている。妊娠の可能性が心配で検査薬を使いたいが、周期が不安定。病院での対応も気になる。

よくわからなくて質問させてください🌀

1人目帝王切開です。
病院では1年あけてくださいと言われてます

生理の再開は産後3ヶ月からで
1.2.3月 周期はハッキリしてないもののちゃんときてます。
今月予定である日を10日以上こえてまだきてません。

先月1度だけゴムありで仲良ししました。。
普通に最初から最後までちゃんとつけてました。。

妊娠の可能性があるのでしょうか…
検査薬をするにしても周期がバラついてていつしたらいいか…
病院行って怒られることありますよね…

厳しいご意見は結構です。。

コメント

涼まま*

1年あけないと子宮が破裂とかもあるようですよ。
ゴムしてても100%じゃないから可能性はあるのかなーと思います。
検査薬はもう少ししてこないようならしてみるといいとおもいます。

• kamino

kamino

コメントありがとうございます🙇
    子宮破裂の確率があがるんですよねー🌀
    検査薬を買いに行く勇気がでません😂

• 5月20日
  • 涼まま*

涼まま*

私も帝王切開で産みました。
    看護婦さんに 1年あける。の話されました。
    避妊してたなら ホルモンの乱れや 生理のことばっか考えてると余計こなくなりますから。

買いに行くの勇気でないなら、通販とかでもかえますよ。

• 5月20日

私も帝王切開です。
生理も産後3ヶ月からで周期もハッキリせず
2ヶ月遅れるとかあったりで1ヶ月ほど遅れた頃遅れてるだけで生理くるやろ〜って思ってたもののいざ検査薬して見ると妊娠してました☺️
ゴム付けてたなら可能性低そうですけど一応してる可能性もないこともないと思うのでしてみてもいいかもしれないですね😭私の友達がゴム付けて避妊してたけど妊娠して出産してます💦

• kamino

kamino

ゴムつけてて妊娠してる人まわりにもいたので可能性がないわけじゃないなーと…
    ただの産後のホルモンバランスの乱れで周期定まらないだけであってほしいです😵

• 5月20日
ママリ

私は元々生理ぴっったりにきてましたが、産後は揃ったりずれたりで1ヶ月来なかったこともありました!2週間遅れたことも何度かあります💦
元々ぴったりに来た人でもやはり産後はホルモンバランスが崩れて生理が大幅に遅れたりすることも多いみたいです😊

一回の避妊ありなら可能性は低いんじゃないですかね🥺

• kamino

kamino

元々ぴったりキッチリだったので産後こんなにバラバラなもんなのぉ??ってなってますー😂授かってたらありがたいけど子宮破裂怖いですー🌀😵

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

こんなもんみたいですね!
    私は心配で病院行きましたが基礎体温つけると排卵してるかどうかわかるよと言われました☺️

• 5月20日
チム

怒られるか怒られないかはわからないですが、私も1年あけてくださいと言われましたがその時聞いたら1年以内に妊娠する人もいるって先生言ってましたし妊娠してたら先生はちゃんと対応してくれますよ😃

• kamino

kamino

子宮破裂の確率上がるから~とは説明されました。。ママリでも年子の帝王切開の方もおられるんですが先に脅されてるとなかなか😵

• 5月20日
みんみん🌼

性行為をしたのでしたら
妊娠の可能性もなくはないので
検査薬してみてもいいですが
まだ産後半年とかなら
ホルモンバランスが崩れたりもあるので
生理が遅れたりすることもありますよ〜☺️

• kamino

kamino

ただのホルモンバランスの乱れだと思いたいです😂

• 5月20日
ゆきち

今まで10日以上こなかった時ありましたか?ないのなら一度検査してみてもいいと思いますよ✨
ただ私は一人目の時同じくらいから生理が再開して周期は安定しないものの3回目まではきてましたが、そのあとパタリとこなくなり、3ヶ月こなかったので病院行ってミルクにしてるのにこないのはおかしいから薬飲みましょうと言われ薬でこさせました。
ちなみに行為はないので妊娠はなく、二人目も考えてたので病院に行きましたが、1年未満はまだホルモンバランスが乱れてるので、私のようなこともありますよ。

• kamino

kamino

とりあえず検査薬買ってこようと思います😂
    ホルモンバランスの乱れだと願うばかりで💦

• 5月20日