※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyi
子育て・グッズ

皆さんのお子さんの手がかからないエピソードを教えてください。

皆さんの「うちの子手がかからない」エピソード
教えてください❤️


うちは第二子が
・泣かない
とにかく泣かない!
・生後1ヶ月と1週間にしてすでに
主張別の泣き方の違いがハッキリしている
・バウンサーに乗せとくと勝手に寝る(笑)
・ゲップめちゃくちゃ上手
・今の時点で夜6時間くらいまとめて寝てくれる(笑)
もちろん毎日じゃないけど4時間くらいは寝てくれる
(これは日中姉に邪魔されて寝かせてもらえない説あり)
・吐きもどしも溢乳もほぼない
・背中スイッチ発動しない
・お腹いっぱいになったら毎回即寝落ち

第一子に一生懸命過ぎたからか、
はたまた第二子の余裕からなのか…
とにかく手がかからないって印象です👏
「子育て頑張ってる?」「いいえ!頑張ってません!」と
自信をもって言えます(笑)
むしろ上の子が赤ちゃん返りで
だっこ~!おっぱいさわりたい~!って
どっちが赤ちゃんなのってくらい甘えんぼで
そっちに集中させてもらってます!笑
うまくできてますね… 🤭

皆さんのお子さんの
手がかからないエピソードは
どんなのがありますか??🤗

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

ほんと泣きませんでした。
半年早く産まれた姪っ子が凄かったので拍子抜けしましたね(笑)
しかも生後すぐからウンチのリズムが決まっていたので、これは!と思っておむつなし育児を始めたところ、4ヶ月までの間でオムツでウンチをしたのは10回もなく、ほぼ専用オマルにしてくれました。
4ヶ月の頃には一日中オムツが汚れずに済んだ日も。
更に4ヶ月の時にオムツ替えの時じっとするよう教えたら、それをずーっとやってくれたのでオムツ卒業する1歳7ヶ月までSテープを月1パックで済みました。

  • yuyi

    yuyi


    すごいですね!
    トイレのリズムって生後すぐから整うものなんですね…
    しかも1歳7ヶ月までSサイズだったのもすごいです👏
    オムツ替え時のストレス少ないのはありがたいですね✨

    • 5月22日
yuki

分かります!分かります!笑
二人目ってそんな感じですよね😂

うちも、二人目勝手に上の子のリズムが身に付いてくれて大助かりです❤️

上の子は反抗期で手はかかる事多々ありますが、自分で出来る事も多いし1人で寝起き出来るのは助かってます😊

  • yuyi

    yuyi


    二人目って本当に分かってますよね…笑
    今からそんな空気読めて大丈夫!?ってくらい
    空気読みすぎです🤣
    うちも、早くも夜は生活リズム整ってきた感あります!

    一人でできること増えるとありがたいですよね~
    うちも早くお着替えできるようににってほしいです😵

    • 5月22日