※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛は痛みの質は同じですが、不規則か等間隔か、痛みの大きさが違います。本陣痛に気付けるか不安で、お腹が張って腰が痛むことがあるが15分で収まるため本陣痛ではないと分かるが、全く違う痛みだったらどうしようと思っています。

前駆陣痛と本陣痛、痛みの場所、質は同じですか?
不規則か等間隔か、痛みの大きさが違うのは
わかるのですが、、
本陣痛に気付けるのかが不安で😢
今夜中にたまにお腹がすごく張って
腰がズーーンってなります。
15分くらいで収まるので
本陣痛ではないなと分かるのですが
全く違う痛みだったらどうしよう、と思ってます😢

コメント

ぶたぴーなっつ。

前駆陣痛は生理痛みたいにお腹がキューっと痛みましたが、本陣痛はひたすら腰から肛門にかけてが痛かったです!
前駆陣痛は不規則で気付いたら寝てたーなんて感じでしたが、本陣痛は規則的で増す痛みが辛かったです( ˊᵕˋ ;)💦

ポコ( ˙³˙)

陣痛は感覚が空くので、ずっと痛ければ本陣痛ではないです。
腰が重いのなら赤ちゃん少しずつ降りてきてるんじゃないでしょうか?もうすぐ!
私は、産前何でも病院に電話かけまくってましたw