※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちゃん★
妊娠・出産

6週の妊婦です。昼間に茶色っぽい血が出て、痛みもあります。先週も出血あり。出血が続くようなら連絡するよう言われました。次回検診は3月23日で不安です。

今、6週の妊婦です!
今日の昼間にパンツに茶色っぽい血?がついていました。
今はもう出ていません。
子宮と腰が痛いです。先週も少し出血があり病院に電話した所、妊娠初期はよくあることだから心配しなくても大丈夫。出血が続くようなら連絡くださいと言われました。
今回も直ぐに止まったので大丈夫なのでしょうか?
次回の検診は3月23日でかなり先なので本当に不安です、、、

コメント

はるk

心配なら一度受診してみるのもいいと思いますよ☆
茶色い血だったら古い血だから鮮血じゃなければ大丈夫!!と言われましたが、心配なので血のようなものがついていたり腹痛があったりする時は受診していました。胎動を感じるまでは何かと不安になることも多いと思いますがそのうち痛いほど動いてくれるようになりますよ♪
お身体大事にしてくださいね♡

あゆちゃん★

ありがとうございます。
前回初診で赤ちゃんの袋は確認出来たのですが、次が心拍の確認みたいです>_<
今は止まっているのでまた出血したら受診しようと思います。

nonkyon

私は5週から8週まで、ずっと出血があり切迫流産と診断されました。
最初は茶オリ位でしたが、途中から鮮血が( ´△`)
少しでも出血あったら、安静に過ごすしか方法がないみたいなので、ゆっくり過ごしてください(>_<)

チェリー1026

私も6週くらいの時出血し、その日すぐ受診したら切迫流産と診断されました>_<多分鮮血だったと思います…
出血って怖いので、また出るようなら受診された方が主様も安心されると思います!

あゆちゃん★

皆様ご回答ありがとうございます。
先程、病院に行ってきました。

前回は袋のみでしたが今日は、心拍確認出来きまして。

少し安心しました。

初期はやはり出血したりがある人もいるので安静にとの事みたいです。

赤ちゃんを信じて頑張ります!