※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぉーきぃ♡
お仕事

保育園のお迎えや家事に不安がありますか?18時までのフルタイム勤務で、スケジュールが心配です。

子供を保育園に預けていて仕事がフルタイムの18時までしてるママさん教えてください。

6月から仕事復帰するのですがフルタイムで18時までです。

一日のスケジュールが全く予想とイメージできません(;_;)
18時に終わり最寄りに着くのは18時半すぎ頃
それから娘さん人のお迎えにご飯の支度に家事にって出来るのか不安しかありません。

コメント

プリンちゃん

帰宅後にお腹が空いた子供を待たせて調理するのは私には不可能なので、休みの日におかずストック(冷凍)作りまくってます!
朝出る前にご飯だけ予約炊飯→お迎え後はおかず解凍+ご飯+お味噌汁作る位。
洗濯はお風呂に入った時点でまわし、夜干して朝取り入れてます。
掃除は休みの日のみ!笑
朝も夜もバッタバタですが、ワンオペでもなんとかやってます😌
双子ちゃんだと私よりはるかに大変かもですが💦

ちゃん

17時で終わりですが保育園に着くのは18時30分です!
前日に次の日の夜ご飯を作っておきます!ご飯は朝炊き上がってるのを保温しておきます!
洗濯物は本当は夜干したいですが旦那の帰宅が遅いので旦那が夜、予約して朝干してくれます。
掃除機は旦那が平日休みなので旦那に任せます!