※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにく
子育て・グッズ

宮城県仙台市泉区在住の方へ。1歳5ヶ月の娘の幼稚園探しはいつから始めるべきか。泉区の幼稚園情報を教えてください。

宮城県仙台市にお住まいの方に質問です!(特に泉区の方)

平成29年12月生まれのもうすぐ1歳5ヶ月娘がいます。
幼稚園探しはいつ頃から始めるものなのでしょう?また、仙台市泉区で評判の良い、悪い幼稚園の情報も知りたいです。

よろしくお願いします。

コメント

女児二児ママ

明泉幼稚園は2つあるのですが、1つは年少からなら予約無しでも入れると言われたのですが遠かったので近くの方に行ったら予約待ちで、他の幼稚園に決まった後に入れると連絡来たのでお断りしました。
それ以外は泉区は結構余裕で入れると思います(^^)

お弁当が週何日あるか、お勉強や英語の授業もあるか、何クラスなのか、駐車場はどの位あるのか?など私も情報が欲しいと思っているのですが、中々ここでは情報が入らなくて💦

• にんにく

にんにく

明泉幼稚園はやはり人気ですよね!無知な私でも知ってますもん😅

実際に見学に行ってとか、通わせてる方から聞くのが一番なんですかね🤔

私も早速、情報収集することにします!!
    教えてくれてありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 5月20日
結優

うちは今月から登録料のいらないプレに通い始めました。

• にんにく

にんにく

登録料のない所もあるんですね!
    ぺいさんはいつ頃から探し始めましたか?

• 5月21日
  • 結優

結優

3月からでした。うちは転勤族でそろそろ転勤の予感なので参考のために家の近くの幼稚園にしました。近くって言っても徒歩30分ですが^^;

• 5月21日
  • にんにく

にんにく

転勤族なんですね!予感が的中して、転勤先でまた幼稚園探し、、、大変ですね💦💦💦
    徒歩30分で通われるんですか?自転車で送り迎えするのも少し憧れます✨

• 5月21日
  • 結優

結優

ごめんなさい💦
    下に返信してしまいました😵💦

• 5月21日
結優

いや、まだ転勤が確定したわけではないんです。だから今通ってるプレはとりあえず体験のために通ってます。

転勤先で本格的に幼稚園を探すつもりです。

• にんにく

にんにく

そうだったんですね、失礼しました💦💦💦
    息子さん、楽しくプレ体験出来ると良いですね😊

• 5月21日
ふもふも

いろいろな幼稚園あるから悩みますよね😅私も明泉以外で入園予約は聞いた事ないので、だいたいは希望の園に入れると思います♪
鷹の杜幼稚園は完全給食でママの負担が少ないと聞きました。人数多いマンモス園なので、幼稚園バスが遅い便だと帰りが4時近くになる事もあるようです。
子どもの国幼稚園は温水プールがあるので毎週プールの授業があります。お茶室があるので茶道の授業もあります。
南光紫陽はキリスト教系で、賛美歌やお祈りをする園でお弁当給食を選択出来ます。
めるへんは泥んこしたり、パパの日があったりと活発なイメージです。
うちはいろんな園を見学、プレ参加して子どもが1番行きたい園を選ばせましたよ😄