※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮ )
子育て・グッズ

1ヶ月続く熱、咳、鼻づまり。病院で薬変えても改善せず。保育園通い始めたが関係ある?経験者のアドバイス欲しい。

熱、咳、鼻が約1ヶ月続いています、、
熱も39.0とか上がったり下がったりが繰り返し続いてて、それでも機嫌、食欲はとても良いので、突発かなー?と思っても発疹も出て来ずって感じです。
病院では何も言われず薬は変えてもらったりしてるのですが、全く良くならずで、、こんなものなんですかね😭?
今月から保育園に行き始めてまだ慣らし保育中なのですがそれでなのかな?と思うけど、あまりにも長く続きすぎてる気がして、、
一緒だった方やこーしたらいいよなどの意見お聞きしたいです(´・ ・`)

コメント

rkt

うちはそれで中耳炎でした(><)
中耳炎のお薬ですぐ鼻も咳も熱も
治りました( ᵕᴗᵕ )

  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )

    そーなんですね😱😱
    中耳炎のときお子さんはどんな様子でしたか🥺?

    • 5月20日
  • rkt

    rkt

    受診するまで全然気づいてませんでした(><)
    初めての熱で咳鼻水もあり
    突発だろうと言われ発疹が出るまで
    解熱剤と様子見でしたが1週間すぎても熱は39度をいったりきたりで
    大きな病院を受診して右耳が赤いと
    言われ。
    高熱と鼻水で中耳炎になったのか
    最初から中耳炎での熱だったのか
    と考えられました!
    鼻水はもともと出ていたのに
    熱がないので受診しなかった私に
    落ち度があります(><)

    中耳炎と言われてから意識して
    見るからか指を耳に入れたりの
    仕草をしていました(><)

    • 5月20日
  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )

    そうだったんですね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    お母さんもお子さんも大変でしたね😖
    わたしも熱が無くて鼻水もそんなにだったらまー、治るかなと思っちゃいます、‪w

    指入れてます!!
    でも見てもらって赤いと言われたけど中耳炎とも言われずで、、
    まだ続くのであれば小児科じゃなく耳鼻科に行った方がいいですかね、、?
    それ以外食欲もあって普通に遊んだりしていましたか😭?

    • 5月20日
  • rkt

    rkt

    耳鼻科に行ったが良いですよ( ᵕᴗᵕ )
    赤いとは私も小児科で言われて
    小児科の薬じゃ治らなかったので( ˊᵕˋ ;)💦
    食欲もあり夜も寝ますし元気でした(><)

    • 5月21日
  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )

    そうだったんですね🥶🥶
    まだ続くようであれば耳鼻科に連れて行ってみます👍🏻
    色々とありがとうございました\(◡̈)/

    • 5月21日