※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美ママ🦄
子育て・グッズ

長崎市の入園申し込みですが、待機児童になった場合、市役所から電話通知があるか心配です。市役所は22日に合否を連絡します。

長崎市で6月入園で申し込みしているのですが、待機児童になった場合は市役所から電話で待機児童の通知が来るのでしょうか?ママリで待機児童になったら電話がくるとみたので😭💦
市役所の方からは22日に合否発送しますと言われました。

コメント

去年途中入園で申請して
待機児童になりましたが電話きましたよ!

• 美ママ🦄

美ママ🦄

電話きたんですね🙄来る方と来ない方がいるのはなんでですかねー?💦
    電話はいつごろきましたか??

• 5月20日

退会ユーザー

私は役所の方から待機児童になったら一旦電話がいくと言われましたよ🤔
    あまり詳しくは覚えてないですが、電話→不承諾通知の発送という流れだったので、22日に発送だとすればもう電話があってるはずですもんね💭

• 5月20日
  • 美ママ🦄

美ママ🦄

そーなんですか🙄行った時22日発送なので今週末に届くと思いますって言われただけで💦
    電話来ないってことは入園できるんですかね😭💦
    正直なところ空きがないとなってたので待機児童になるつもりだったので心の準備がまったくできてません。笑

• 5月20日
mi..

待機児童の場合は、一旦電話が行くと言ってました!そのご封書での通知のようです。職場復帰の関係ではやく結果が知りたいようでしたら、直接幼児課に電話すると教えてくれますよ😊

• 美ママ🦄

美ママ🦄

そうなんですね😭💦
    いつ頃電話があるかわかりますかー?
    正直落ちてほしい気持ちの方が大きくて😢

• 5月21日