※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
子育て・グッズ

佐世保市たるみ小児歯科に通われている方、院内や先生の雰囲気を教えてください。息子のフッ素塗布について行こうと考えています。

長崎県佐世保市たるみ小児歯科に通われてる方いらっしゃいますか?院内、先生どんな感じでしょうか😓息子のフッ素塗布しに行こうと思ってます!

コメント

na*

20数年前診て貰っていましたが、網で縛られるのがトラウマです笑😂

息子は歯の生え始めなのでまだ行っていませんが
聞いた話によると治療中縛られるのは相変わらずだそうです
ただ子どもが動けないので安全で安心、完全に子どもと親が離されるので嫌がる子どもを見ずに済み、抑えるように言われることもないので親に対して不信感を抱くことがないので良い

とのことでした( •́ .̫ •̀ )
又聞きですみません🙇‍♀️

• パンケーキ

パンケーキ

文章読んでて恐ろしくなりました😓💦虫歯ではなくフッ素塗布だけなのでそこまで縛るまでされるとトラウマになりそうですね💦
    どこもそうなのでしょうか😞情報ありがとうございます😔💦やめときます💦

• 5月20日
ろーろー

たるみ歯科ではないのですが、
品川小児歯科もフッ素塗布だけでも、母子分離、網でしたよ〜
小児歯科ではなく普通の歯科でもフッ素塗布してくれるのでそちらのほうが網なしかとおもいます!

• パンケーキ

パンケーキ

小児歯科は縄率多いんですね😓💦私の掛かり付けに連絡してできるかきいてみたいとおもいます✨✨ありがとうございます☺️!

• 5月21日
ななな

山祗のひらの小児歯科はフッ素のときは縛ったりせず、母親も一緒でした。
はじめてのときは私の膝に乗せてしてもらいました!
そのお陰で子ども達は歯医者を怖がらず、今ではちゃんと1人で座れます。
先生もスタッフさんも優しくて私はオススメです💓

治療はまだしたことないので、わからないですが…

• パンケーキ

パンケーキ

やはりひらの歯科がよさそうですね☹️💕安心しました☹️💕先程電話したら28日に予約とれました😳フッ素塗布のみだから大丈夫なことをシンジテマス!

• 5月22日