※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺のタルト
産婦人科・小児科

娘が熱があり、咳や鼻水も出ています。小児科に行きたかったが予約が取れず、耳鼻科か総合内科に行くか悩んでいます。熱は下がりつつあり、咳もそこまで酷くないので受診を見送るか迷っています。

こんにちは!
娘が昨夜37.7の熱があり今朝は下がりましたが念のため保育は休みました!
咳、鼻水出ているため(咳の方が目立つ)かかりつけの小児科行きたかったですが予約取れず😭💦
咳は夜に目立ちます。
みなさんなら
耳鼻科か総合内科行きますか?
それとも熱も下がったし咳もそこまで酷くなければ受診見送りますか?
仕事もしてるので、行きたいときになかなか行けず(´;Д;`)今日は、半休で、休んでいるので行けます!

コメント

はーさん

咳で寝れないとかでなければ
様子見ます!

さくろ

もし私なら、ですが、かかりつけ以外の小児科に行くと思います。
明日も小児科に行けるなら見守りますが、行けなさそうなら早めになんとかしたくて。

mame

子供の風邪は、熱→咳、鼻水の順になるらしいです。
先月から本人は元気なものの鼻水と咳がひどく、小児科に行ってましたがなかなか治らず、耳鼻科にかかって鼻水吸引してもらい粉薬を飲み始めたところ1週間で良くなりました。
咳、鼻水が気になるなら耳鼻科でも良いのかなと思います。
咳、鼻水は長引く子は長引くので…
行ける時に行っておくと安心ですよ。