※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.mam
妊娠・出産

仕事中に血の気が引いて力が入らなくなり、貧血や低血糖か心配。冷たいお茶と梅飴で対処後、食欲はありますが気をつけることはありますか?

今仕事中なんですが、午前中いきなり血の気がひくような感じがスーっと力が入らなくなって、やばい!と思ってイスに座って少し休憩したんですが貧血とか低血糖とかでしょうか??
冷や汗までは出なかったですが、冷たいお茶を飲んで、梅飴を舐めて少し休憩してその後また仕事に戻りました。
今お昼休憩でご飯を食べて食欲なども問題なくあるのですが気をつける事ありますか😣⁉️⁉️

コメント

らんらん

脳貧血ではないでひょうか?水分は意識してこまめに一日2リットルを目安に飲んでください💧ノンカフェインの麦茶・お水がおススメです。

  • H.mam

    H.mam

    喉はすごく渇くので水分は意識してもっととってみます!
    脳貧血になってしまったら何か対策ありますか??

    • 5月20日
  • らんらん

    らんらん

    とにかく水分をとったり、鉄分の入った飴や食べ物を摂取することです💦私はそれで一回倒れかけたので💦💦

    • 5月20日
  • H.mam

    H.mam

    なるほど、ありがとうございます‼️
    とにかく水分補給と食事でやってみます😣
    夜ご飯は鉄分の多いご飯沢山食べたのでゆっくり寝てみます!

    • 5月20日
りん

スーッとなって目の前が見えなく
なる感じは脳貧血です😢
水分はしっかりですね!
血が頭に上がらないのが原因なので
横になったらいいですが仕事中は
厳しいですよね。倒れてしまわない
ようにおかしいと思ったらすぐに
座って下さい!

  • H.mam

    H.mam

    幸い軽かったのか見えなくなる感じまでは無かったですが、素早く判断して軽い休憩を挟んで良かったです💦
    水分補給を意識的にとってみます😣
    ありがとうございます‼️

    • 5月20日
りこ

私も今日そんな感じになりました!
お昼前だったので、飲み物飲んだりグミとか食べて空腹紛らわしてたのですが、H.mamさんと同じように血の気ひいて、冷や汗と吐き気がありました( ; ; )仕事行くのが怖くなります( ; ; )無理しないでくださいね!

  • H.mam

    H.mam

    りこさんもですか💦
    空腹なのも関係したりするんですかね??
    私も11時とかだったので空腹もありました💧
    とにかく水分補給みたいです‼️
    りこさんはつわりもあるかと思いますので無理しないで下さいね😭✨
    ほんと、お互い気をつけましょう😣👍

    • 5月20日