※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
妊娠・出産

妊娠中は生ものを避けるべきと言われていますが、気にせず食べています。

妊娠中、生ものって食べることがダメなんじゃなくて、
食べてあたったりすると良くないから
避けたほうがいいって言われてるんですよね🤔?

まあ、気にせず食べてますが💦笑

コメント

はな

そーです!赤ちゃんのためを思うと食べないに越したことはないですけど、たまに食べたくなりますもんね😭

• けいママ

けいママ

そういうことですよね✨お寿司に卵かけご飯など普段そんな食べないくせに、ダメって言われると食べたくなっちゃいます😏

• 5月20日
ゆっちゃん

ふつうに食べてます(笑)
マグロ、貝類は避けてます😢

• けいママ

けいママ

マグロも貝も全然食べちゃってます😂

• 5月20日
🤍🤍

ユッケとかは避けてましたけど、普通に回転寿司とか行ってましたね、、。

• けいママ

けいママ

気にしすぎもよくないですしね😊

• 5月20日
チポメイ

たまに食べてますね〜〜(⌒-⌒; )食べ過ぎなきゃ良いかと思って。

• けいママ

けいママ

生もの大量に食べることもそうそうないですしね😌

• 5月20日
りん

マグロは水銀がダメって
聞いたことあります🤔
でもつわりで酢飯なら食べれる
時期があったのであたしも
食べてました(笑)

• けいママ

けいママ

私も悪阻の時普通のご飯無理なのに酢飯は大丈夫でよく食べてました✨

• 5月20日
るー

私もそれを知ったのが妊娠中期の終わり頃で、なんだ!食べていいんだ!っと思い、そっからは普通に回転寿司など行って食べてました🤣
マグロは水銀が気になり食べませんでしたが😓

• けいママ

けいママ

そうなんですね!私はズボラ過ぎてあまり気にしたことなかったです😂

• 5月20日
LOCA

これまでお刺身であたった試しがないです😅
なので普通に回転寿司で10皿以上食い散らかしてます🤣🤣笑

• けいママ

けいママ

同じくです!刺身どころかなま肉とか食べ物で当たったことないので、何も気にせず好きかって食べてます😂

• 5月20日
おこげ

水銀がダメと聞きましたよ〜
マグロ系のお魚には水銀があるから?それが赤ちゃんにあまり良くないと…

• けいママ

けいママ

色々情報ありますよね〜💡
    でも、お医者さんに止められた訳でもないしまあいいかーと気にしてませんでした😂

• 5月20日
ぴら

生は牛肉以外なら自己責任でって事だと思います!水銀も余程じゃないとその数値にはならないみたいです🤗

ただ私は2人目妊娠中にカツオのタタキで私1人だけアタリました😭
先生には怒られました😂

• けいママ

けいママ

運もあるんですかね😂
    最近暑くなってきたので気をつけないとですね💦

• 5月20日
おかぁしゃん

単純に食べてあたることを心配してるのではなくて、妊娠中は免疫力が低下しているので、非妊娠時よりあたりやすいってことですよね。
普通の人でも周りと同じもの食べて自分だけあたった、なんて珍しくないです。
そして万が一食中毒になってしまった時に、使える薬も限られてしまう。頻回の嘔吐、下痢も赤ちゃんに影響出る可能性があります。

また、菌の中には赤ちゃんに影響が出るものもある。
寿司以外では非加熱のチーズやスモークサーモンや生ハムなど、リステリア菌が知られています。日本製は加熱してるものが多いですが、海外製は注意が必要です。

私も寿司は選んで食べてましたよ。

気にせず食べるはちょっと心配です。不衛生な寿司屋とかあるじゃないですか😓
食材や衛生環境をちょっと気にしながら、気にしすぎない程度にたしなむ、でどうでしょう😊
例えば99パーセント平気としても、1パーセントで何かある可能性があるので、あちこちで言われてるんだと思いますので😃
後悔しないように、です😊

• けいママ

けいママ

免疫力の低下で当たりやすくはなりますよね😌気をつけるに越したことはないですよね♩

• 5月20日
わんわん

2人目はあまり神経質にならない程度に選んでたべていましたが、胃腸炎になって嘔吐下痢が激しく、そこから陣痛が来てしまい、切迫早産で入院していたので、胃腸炎は何が原因かわからないけど、生物はもうやめといてと先生に言われて、産むまでやめようと心に誓いました😱💦

• けいママ

けいママ

私も1人目切迫で入院してて、下痢で陣痛がきて早産でした‼️私の場合は便秘で飲んだ下剤が効き過ぎてですが💦笑
    そういうことあるとトラウマですよね💦

• 5月20日
たま

そうですね
免疫力落ちてるからか
ふたりめも三人目も
お寿司であたって
産婦人科で先生に食べないよういわれました💦
それ以外はあたったことないです

• けいママ

けいママ

そうだったんですね💦妊娠中だけたたったなら免疫力が関係してそうですね💦

• 5月21日