※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

お股が痒いのでカンジダか心配です。カンジダの原因と産後の性行為について知りたいです。

汚い話すみません。
お股が痒いです😭
びらびらをめくると白いのがついていてカンジダってやつですかね??
カンジダになる理由とかってなんなんですか???
あと最近生理が終わったばっかりです
産後一度性行為をしたのですが性病ですかね、、

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

カンジダかもですね。
カンジダ菌は常在細菌で、免疫力が落ちると症状が出ます。

• 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

私は過去に抗生物質を飲んでカンジダの症状が出た事ありますよ。

• 5月20日
あろは

カンジダは確かもとから自分の持ってる菌だったとおもいます!
体調が悪かったりで抵抗力落ちてたり
ナプキンの摩擦で荒れてしまったときに
増殖して確か痒みとか症状がでるんだったとおもいます😫

かほ

私もなったことありますが!カンジタはまず性病ではないですよ!
体調とかストレスとかいろいろ理由ありますが産婦人科行けば薬もらえます!

✾zizi✾

白いのがついて痒いのはカンジタだと思います。
カンジタ‼️というと性病ってイメージもありますが、常在菌で誰でも持ってる菌です。
疲れやストレスやらでバランスが崩れると増えて悪さしてしまいます⤵️
なので性行為のせいとは限りません。
清潔と乾燥を心がけたら数日で治まることもありますが、寝れないほど痒いとかになったら病院をおすすめします😆
産婦人科で診てくれます😄

はじめてのママリ

身に覚えがないのにガンジダになったことありますよ。抵抗力落ちてたり、抗生物質のんでたりするとかかってしまいます。原因をお医者さんに聞くと自然発生だと言われたような😅薬入れたらすぐ良くなるので、思いきって病院行かれたら良いと思います😃

おこげ

カンジタは普段からみんなが持っている菌なのですがストレスや疲労から免疫力低下していると菌と戦えなくなってしまいなってしまうようです!

すごい痒みがあると思います!
私もなったことあるので辛さわかります!痒すぎますよね…😭
病院に行ったら薬を出してもらえますよ!