※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまぁ❤︎
家事・料理

炊飯器で炊いたご飯は、どのくらいで食べきりますか⁇保温を切りますか⁇…

炊飯器で炊いたご飯は、どのくらいで食べきりますか⁇保温を切りますか⁇
ウチは保温のまま丸1日たっても普通に食べてます。
それ以上経つと美味しくないかな~と思って冷凍してましたが…お腹壊したことはないです。
それって普通ではないんですかねW(`0`)W

コメント

deleted user

私も丸一日です笑笑
でも夏場は危ないし保温はお金もかかるのでこれからは食べなかった分冷凍しようと思ってます!笑笑

deleted user

夕方1回しか炊かないですが、夜ご飯分よそってお弁当に詰めたら保温切って、残ったご飯は少し冷ましてから冷蔵庫に入れて、次の日の朝昼で食べてます!(お弁当のご飯も詰めて少し冷ましたら冷蔵庫に入れて、朝チンしてます)
ずっと保温だと水分飛んで美味しくないです😭

deleted user

24時間までは食べちゃいます(笑)最高で36時間まで表示されたことがありますが食べなかったです( ̄▽ ̄;)
冷凍するのは炊き立てがいいらしいですが、炊き立ての状態で「これぐらいは余る!」なんて分からないですよね( ̄▽ ̄;)

たふ

私はその日のうちにですかね😃
夜中越すようならラップで冷凍します😃

ふーさんママ

うちは旦那が休みの日と帰りが定時の時は、炊き上がってから2時間くらいで食べ切ります。

旦那の帰りが遅い時は、子供たちが食べ終わった時点で保温を切り、おひつに移します(次の日の朝、旦那のお弁当用のご飯を炊くため)。

おひつはセラミックのもので、レンジOKなので、旦那が帰宅したら温めて食べてもらってます。

あぬこ♥

丸一日普通だと思いました!
むしろ1日持つなんて羨ましいです😂
うちはだいたい5合炊いて2食で亡くなります、、、🤣笑

s.w

多めに炊いたら片付ける時にタッパーかラップに入れて冷凍しちゃいます!
その方が美味しいし電気代もかからないみたいなので!
なので保温は2.3時間しかしてないです!

やゃ

保温ずっとしてると黄ばむし味が落ちるし衛生面でも心配なので、夕飯時に盛ってしまったら保温は切ってます。
だいたい食べきる量で炊きますが、余った分は冷凍して翌日に食べ切りますね。