※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子を抱っこするために抱っこ紐を買おうと思っています。暑さが心配で、サマータイプのコニーが気になっています。体型やサイズについてもアドバイスをお願いします。

コニーの抱っこ紐の購入を迷っています😔
2ヶ月半、体重約6kgの男の子を育てています!
現在姉からのお下がり(約10年前)のエルゴの抱っこ紐を使っています!
全然綺麗で使えるのですが、なんにせよ暑そうで😥
先日お散歩に行った時で結構汗をかいていたので真夏はどうなるのかと心配になりました😭
ベビーカーも持っていますが、それも暑いと思うし買い物行く時などを考えたら抱っこ紐の方が使いやすいです!
なのでサブで他の抱っこ紐を買おうと思っていて、コニーが気になります🙄💭
コニーでも普通のとサマータイプが出たのでどちらにしようかも悩みます🤔
使っている方、使用感やメリットデメリット教えていただきたいです🙇‍♀️
また、サイズもよくわからず💦
現在156cm、56㌔のぽっちゃり体型です😂
妊娠前の体重まであと4㌔です(笑)
洋服は妊娠前のMサイズを基本的に着ています!
(トップスは基本妊娠前の服が着れます。)
似たような体型の方サイズどれを使われてますか?
回答よろしくお願いします🙏

コメント

⁂

コニー買って今日届きました♪
身長体重同じで、普段はMサイズ着てますがグレーのSを買いました!

まだ外歩いてないので暑いかどうかとかは分かりませんが、ほんとにピッタリくっついてるのできっと暑いと思います💦

  • ちゃま

    ちゃま

    回答ありがとうございます!
    身長体重同じの方の意見ありがたいです🙇‍♀️💓
    1サイズ小さいので大丈夫そうですね😊
    エルゴに比べるとまだ涼しいですかね…🙄💦

    • 5月20日
  • ⁂

    色や種類によって伸縮性に違いがあるみたいなので、黒とかならもしかしたらMがいいのかもしれません…💦
    私はインスタで着用レポ載せてる方いたのでそれ参考にしました💡


    これから買うならメッシュの方がいいと思います!
    私は普通のにしちゃったんですが補助紐にポケットがあるのでそこに保冷剤入れたら夏いけるかな?とか思ってます😂
    まだやった事ないのでなんとも言えませんが😂

    • 5月20日
  • ちゃま

    ちゃま

    ブラックは伸びが悪いってよく聞きますね🤣
    買うならグレーのサマータイプかなぁと思ってます💓
    他の方のコメント見てSかM悩みます😥💭

    • 5月20日
  • ⁂

    私もSかMで悩んだんですが、迷ったら小さい方を買った方がいいってのをどこかで見て(笑)
    まだ体重戻ってなくて58〜59kgなんですが😂
    Sサイズ買って正解でした💡

    私もグレーのサマータイプが欲しかったんですが売り切れだったので待ちきれず普通のにしちゃいました🤣

    • 5月20日
  • ちゃま

    ちゃま

    遅くなってすみません💦
    今日再入荷のメールきたのでチャコールグレーのSサイズをポチりました!💓
    ほんとにサイズ悩んだので身長体重同じ方の着用意見聞けてよかったです😊
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月22日
はじめてのママリ

コニーの普通タイプもってます🙌うちはベビーカー拒否っこで、これから暑くなるだろうなあと思ってサマータイプも買ってしまいました😂(まだ届いてないです)
普通タイプ、コットンが結構しっかりしてるので暑いですよ😵コニーはとにかく身体が密着するので、親子で汗かくような感じになります💦
休日に少し長くでかけるときは子供と自分の間にはさむ固まらない保冷剤をいれてますがそれでも暑いです😅
なのでこれからの時期ならやっぱりサマータイプのほうがいいかな?と思います!

サイズはお洋服のサイズと同じで大丈夫だと思います!

  • ちゃま

    ちゃま

    回答ありがとうございます!
    普通タイプ結構しっかりしてるんですね!🙄
    コニーのHPにTシャツのようって書いてたので薄いものと思ってました😂
    購入するならサマータイプですね!
    洋服のサイズと同じならM…悩みますね😭

    • 5月20日
deleted user

両方持ってますが、サマータイプの方が伸びにくい感じでした!
蒸れる感じはしないです。
そして、洗濯してもすぐに乾きます。

普通タイプは暑いです💦
ショッピングモールとかで着けていると赤ちゃんの髪の毛が汗で濡れてます😫

寒いのは上着などで対応できるので、買うのが1つだけならサマータイプかなと思います!

165㌢55㌔でMサイズ着用です。

  • ちゃま

    ちゃま

    回答ありがとうございます!
    コニーのHPにサマータイプは伸縮性がある生地なので既存のコニーより小さく制作しているって書いてました🙄
    少し小さめのため伸びにくく感じるんですかね?🤔
    気軽に洗濯できるのはありがたいですね!
    普通タイプ、ショッピングモールで汗かくってすごいですね…
    買うならサマータイプの方がいいですね😂
    サイズもありがとうございます!

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少し小さく作ってるんですね!
    それは知らなかったです😲

    ↓の方が書かれているように、密着します💦
    なので私は長時間使う時はベビーアンドミーのヒップシート付きの抱っこ紐です!
    赤ちゃんと密着しない&背中部分がメッシュになるので☺️
    涼しい場所へのお出掛けならコニーいいと思いますよ😆

    • 5月20日
  • ちゃま

    ちゃま

    下にコメントしちゃいました😭
    すみません😭

    • 5月20日
まーみー

コニーの方が暑いと思いますよ💦
あと、抱っこ紐だとかなり密着するので、汗疹になりやすいです。
うちはベビーカーシートつけて保冷剤を頭と背中のところにいれて、暑い時は使わないです😵

  • ちゃま

    ちゃま

    回答ありがとうございます!
    エルゴよりコニーのほうが暑いですかね?😳
    ベビーカーシートも気になってました!
    でもベビーカー、幅もあるから結構使いにくいですよね😭
    もう少しして首座ったら買い物とかでも置いてるカート使ったりするからやっぱり抱っこ紐いらないですかね😥
    友達とご飯行ったりする時あったら便利かなーとは思ったりするんですけど💭

    • 5月20日
  • まーみー

    まーみー

    コニーは密着タイプなので、エルゴよりもさらに密着しますよ😅
    カートはなんだかんだで使い始めたのは腰がしっかりしてきた6ヶ月くらいからです。
    それまでは使えるものの、この角度で本当にいいの!?って感じで私は怖かったです😂

    • 5月20日
  • ちゃま

    ちゃま

    あー、密着度が上がるのでその分暑そうですね😩
    そこまで考えてなかったのでやはり悩みます…😔💭
    カートも角度が難しそうですね💦
    悩みが付きません(笑)

    • 5月20日
ちゃま

ベビーアンドミー調べてみました!
良さそうだけど金額が結構しますね😂
サブで考えてるので踏み切れません😭😭😭
旦那にコニー相談してみます!