※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
雑談・つぶやき

私が寝すぎて(久々に添い乳してました😓)息子がオシッコだらけになってま…

私が寝すぎて(久々に添い乳してました😓)
息子がオシッコだらけになってました😓😱
お尻から背中にかけて びしょびしょで
気づいて飛び起きてすぐ着替えました😭🙏
息子くんごめん、、、、
最近覚えたニコニコ笑顔を見ながら反省中です😔

3ヶ月までの新生児期で、皆さんは失敗談や、赤ちゃんに申し訳なかった話ありますか〜☹️❓良かったら聞かせてください😂🙏

コメント

みあごろめ

うちは上の子が5年生なのですが赤ちゃん可愛がりすぎて学校が休みの時はずーっとずーっと抱っこしてくれます。
昨日は私は沐浴だけしました。
あとのお世話はずっと上の子が。
ありがたいのですが完全に抱っこマンになってしまい平日はほぼ泣かせてしまっています。
申し訳ないなぁと思いますが家事をしなきゃならないので…
すんごく泣くので日中は憂鬱です。笑

• Na

Na

上の子さん可愛いですね😍💜
    年の離れた弟君にメロメロなんですね🥺💜
    休みの日はすごく助かりますね!!
    私はまだ一人目なので、泣いてたら家事ほったらかして構い倒してますが、2人目3人目だと、そーは行かないですよね😓あんまり自分責めないで程々に手抜いてくださいね😭🙏毎日お疲れ様です👍👍

• 5月20日
  • みあごろめ

みあごろめ

五人も子供がいるのに要領悪くてお恥ずかしい限りです…
    おなつさんも育児大変かとは思いますが無理なさらずに♪
    お互いぼちぼちがんばりましょうね!

• 5月20日
  • Na

Na

5人!!!!
    凄いですね😳😳
    5人みんな同じじゃないと思いますし、多ければ多いほど要領がいい!って訳でもないと思います!!
    ほんとに小さい家事でも諦めれるものは諦めてください笑笑 ←ズボラな私からのアドバイスです、、、、笑

• 5月20日
ママ

最初混合だったのですが、私が寝る前の最後の授乳で、少しでも長く寝てくれるといいなと思い、おっぱいの後ミルクもたっぷり飲ませようとして、飲みっぷりが悪くなってきてもあと数滴だから飲んじゃって〜と口に哺乳瓶突っ込んでたら、満腹を通り越したみたいで全て嘔吐させてしまったことがありました😣😣
生後1ヶ月くらいのときです😣
娘にめちゃくちゃ申し訳ない気持ちになったし、結局母子ともに着替える羽目になり、かえって寝るのが遅くなりました😅
新生児期は満腹中枢もないし昼夜の区別もないし、本当に大変ですよね😣
でも、ママもママ歴1ヶ月なんですから、失敗しながら一緒に成長していくので、失敗はたくさんあって当たり前です❣️
ご無理なさらないでくださいね〜☺️

• Na

Na

私も似たような事しました🤦‍♀️
    長く寝て欲しいって完全に私の都合であと少しのミルク頑張らせてたら、オエッッっと言わせちゃって😂
    その時は少し吐いただけで首元のタオルでカバーできたので、そのまま寝かせれましたが、可哀想なことしました😑
    息子と楽しみながら一緒に成長して行きます👍ぴよママさんも毎日お疲れ様です!!!

• 5月20日