※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

妊娠約4週6日で初診へ行くのが一般的です。初診時には胎嚢のみが確認されることもありますが、再診が必要かどうかは医師に相談してください。

妊娠約何週で始めて病院へいきますか?
昨日検査薬で妊娠が判明。生理予定日が16日なので
今日で4w6dごろ?(周期は大体31日)
上の子のときに4w3か4dあたりで初診へ行くと
胎嚢しかみえないから、また次来てといわれたので悩みます‥

コメント

ふーこ

自分は上の子連れて行くから、何度も行くのもな…というのがあって6週半ばになる頃に行きましたよ😊
今3人目妊娠中ですが、多分7週半ばかなー?って頃に行ったら6週半ばで心拍も確認できました☺️

• なお

なお

ありがとうございます☆
    私も上の子供を連れて行かないとなので、悩んでました。笑
    6週半ばて心拍確認できるんですね😀

• 5月20日
まおま

早く行き過ぎると、心拍確認できるまで来てって言われるからお金がかかりますよね…すぐ助成券もらえないから全自費出費だし😓私は5週くらいに行きました!それでも助成券貰えるまで2.3回通いました…笑

• なお

なお

ありがとうございます😊
    お金結構高いですもんね😱
    5週でいって、さらに2.3回ともなると出費大きいですよね‥
    もう少し、まってからいってみます♩

• 5月20日
mochieri

妊娠おめでとうございます✨😆✨

上の子連れて何度も病院行くの面倒だったので、心拍確認できるであろう7wのタイミングで受診しました💡

そしたら排卵日一週間ずれてたみたいで6w入ったばかりと言われましたが、心拍確認できましたよ😊
病院帰りに母子手帳も貰いに行きました。