※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

家事育児で限界感じ、涙が止まらない。旦那の怪我も心配。産後ホルモンで疲れている。同じ経験の話聞きたい。

昨日、、ついに抑えていた感情が不意に爆発してしまって💦 涙が止まらなくなってしまいました。

入院中に戻りたい😭 三食ゆっくりご飯が食べられて、幸せだったなぁと、、笑

臨月の時、ゴールデンウィーク前に主人が怪我をして、その時から家事育児、頼れなくなりました。。

昨日は掃除のこと、夕飯のことで険悪になり、私ばっかりなにもかもやっていることに辛くなってしまって、涙が止まらなくなってしまいました。

下の子が可愛くないわけでは決して無いのですが、むしろ可愛いくて仕方ないのですが、、
授乳中や下の子を抱っこしている時に、上の娘が泣くたびにに、2人で過ごしていた時間に戻りたいと思ってしまいました
(><)

旦那さんの怪我の経過も心配だし、とはいえ家事育児は全部私でそれはそれでツライし、、一言手伝えなくてごめんねとか、できることはやるとかしてくれないと、もう限界です😭 言いたくないです。察してほしい(><)

本人はきっとやってるつもりなんです。。

ホルモンのせいとはいえ、、なんか心も体も疲れてしまいました。。

産後ホルモンに振り回されている同じようないたらお話聞きたいです(><)

コメント

りんご

わかります!!
もうじき娘が3歳で妊娠9週です。
娘が生まれたばかりの頃は些細なことで旦那に当たりまくり里帰りしなかったので退院しても2週間後には一人で買い物とかも出てました。帝王切開で傷が痛いのに抱っこ紐とか。仕事だから仕方ないけど遅く帰ってくる旦那とかにマジで察しろ!!って思ってました。旦那にはイライラして無駄に当たりまくってるけど言い返さないでね。自分で感情が止められないだけだからって言って険悪にはなるべくならないようにしてました。ごめんね。ありがとうは言って欲しいし旦那は大人なんだからできることは自分で全部しろって感じですよね。
大きくなるにつれどんどん落ち着いてきますし大丈夫です!!
私もこれからイライラしそうです(笑)

• ママリ

ママリ

ついさっきまで普通に話していたのに、急にイラっとして、自分でもびっくりします💦 早く普通に戻りたいです。今週、上の子を義父が見てくれるそうなのですが、なんかバスでどこかに行くらしいのですが、、とても懐いているので大丈夫だと思うのですが、、意味もなく心配です(><) 有難いことなのに、、不安です😭

• 5月20日
  • りんご

りんご

上の子を見てくれるのはすごくありがたいけど心配ですよね💦結局旦那や親に預けても心配でソワソワして落ち着きませんよね。でも上の子のストレス解消にもなると思いますし今度は生後1ヶ月過ぎたら数時間でも旦那や両親に下の子を見てもらって上の子とお出かけできるといいですね♪
    周りに甘えられるなら今はたくさん甘えてイライラしたら美味しいものや好きなことをして気分転換してうまくやりたいですよね♪

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!上の子の気分転換になればいいですよね!私が2人で出かけたかったのにとか思ってしまって💦 美味しいものや好きなことしてイライラ解消します!

• 5月20日
まろ

めっちゃ似た状況にびっくりしてます!!

うちの旦那はGW前にぎっくり腰になりました。切迫で入院してからそのまま二人目出産したので、家のあちこち気になるところを旦那に頼りつつ片付けていこうと思っていたのに、何も頼れず、、、。むしろ、旦那の身の回りのこともしたり、腰が痛いと何回も言うくせに自分の好きなことをしてる姿にイライラ💢

手伝ってくれてもため息と痛い痛いとうるさい。

なのに、どこか行きたいとか言うから気分転換に連れてったら子どもと旦那のお守りでしんどいだけでした、、、。

お互いおつかれさまです!!家事はもう最低限子どものことさえできてたらいーんです!!

気にせずいきましょう!お互いに😂✨

• ママリ

ママリ

同じ状況ですね😭 ほんっとにほんとに大変ですよね😭😭😭 よくわかります(><)
    文句言いながら手伝われても、イライラするだけですよね(><)

旦那さんもツライのは頭ではわかっているけど、こっちも相当ですよね(><) 子供のご飯の支度も夕飯の支度も沐浴も上の子のお風呂も、オムツ替えも、洗い物も洗濯も掃除も全部😭😭😭
    そうですよね。。子供のことさえできてたら。家事は最低限でいいですね!!

• 5月20日
  • まろ

まろ

そう!ご飯の支度に、オムツ交換、沐浴、お風呂、お散歩に遊び、寝かしつけ、全て私!!

なのに、俺のは~?とか、買い物から帰ってきたら、なんかおやつある?とか、、、💢

どついてやりたくなりました!!(笑)

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

どつきたくなりますね💦

• 5月20日
たろー

すみません💦
ご質問から日にちが経っていますが、全く一緒なのでコメントしちゃいました…

私も、下の子は可愛いですが上の子と2人の時は幸せな時間だったな〜と思ってしまう場面が多々あります😭‼️
もちろわ、下の子がいない生活なんて考えられないですし、今も幸せですが…

旦那も、24時間勤務なので助けてくれるわけでもなく…

といった生活を半年送ると、風邪からくる声帯炎・ノロウイルス・ロタウイルス・帯状疱疹・ストレス性蕁麻疹と、立て続けに体調崩しましたw

なかなか休まる日はないかと思いますが、本当無理はしないでくださいね💦

• ママリ

ママリ

旦那さん24時間勤務は大変ですね(><)医療系とかですか??たろーさんも大変だし、旦那さんの体も心配ですね💦
    そんなに体調を崩されたんですね😭 育児しながら自分の体調崩すと本当辛いですよね(><)
    私も1人目の時にひどい腸炎になって大変でした💦

ありがとうございます!体調崩さないように気をつけます!

• 5月26日