※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那さんは子供との時間が限られているため、サッカーが優先されていることにモヤモヤしています。息子を優先したいが、旦那の意識の違いに悩んでいます。解消方法を知りたいです。

みなさんの旦那さんは、休みの日どのくらい育児されていますか?
我が家は共働きで夫婦とも土日休みです。
旦那は仕事が忙しく、週末は割と遅くまで寝ています。
そしてJリーグ観戦とフットサルしに行くのが大好きで
土日どちらかはいつも朝から晩まで出かけてしまいます。
なので息子と過ごす時間は限られているんですが、
家にいる時は寝かしつけやお風呂やご飯食べさせたりなど、なんでもやってくれます。

でも、もうずっとモヤモヤしています。
子供は可愛がっていますが、旦那の意識の中ではおそらくサッカーが一番優先。
事実、帰省でもなんでも、予定はJリーグの日程を避ける形で決まります。
息子が産まれてからもその意識が全然変わらないことに私が我慢できず
一度ブチ切れて注意したんですが、変わりませんでした。
完全に生きがいなんです。

もちろん許容したいとは思いますが、
私は息子がなによりも優先なので、そこの意識の違いがなんか悲しいしモヤモヤするんです。
仕方ないんでしょうか?
どうしたらこのモヤモヤって解消されますか…😭

コメント

まめこ

頻度を減らしてもらうべきだと思いますよ。2人で子育てするべきだと思います。たしかに外せない趣味ってあるだろうけど、そこに家族が参加できないなら話し合いたいって言えばいいと思います。こちらが一方的にお願いするのではなく、家族会議でお二人で決めてはいかがですか??お母さんが休めないのはおかしい!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり多いですよね💦
    年間シート持ってるのでだいたい隔週でサッカー観戦、行かない週はフットサルみたいな感じで😣
    保育園関連も私だけだし、もう一度話し合ってみたいと思います。
    ありがとうございます😭😭

    • 5月20日
deleted user

うちは本人が野球やってるので全て野球優先です💦
休みは日曜しかなく、朝から野球に行きます。
試合だと一日いないですが、練習なら午前中で終わるので、そういう日は午後は子どもと遊んでくれます。
唯一の趣味なので、諦めました!

けど、先日安産祈願行くのに、
日曜戌の日が試合とかぶり、、試合を優先され、さすがに喧嘩になりました😅

たぶんこれから先も変わらないので、諦めるしかないと思ってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    野球なんですね💦
    趣味優先されると悲しいですよね…
    でも安産祈願より優先はひどいと思います😣
    試合は今日だけじゃないじゃん!!て感じですよね💦
    うちも諦めるしかないのかなぁ、、
    ご意見聞けてよかったです!ありがとうございます😊

    • 5月21日
エレナ

もやもやしますね😂
スケジュールまで左右されるとなると嫌になります💦
できれば、お互い近い意識で子育てしていきたいですよね😣
私の友人の旦那も趣味を優先する人で、友人がインフルエンザになったのに、集まりがあるからと趣味のほうに行ってしまったことがあり、かなり悩んでました💦
全部ダメとかじゃないけど、子供が一番であってほしいですね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、近い意識で子育てしたいのに、その差を感じるのが悲しくて😭
    趣味もあっていいけど、いざという時は家族を第一に考えて欲しいですよね💦
    ご友人も辛いと思います😣
    父と母の差なのか、男と女の違いなのか、、
    コメントありがとうございます!

    • 5月21日